【トゥギャッチ大喜利】こんな「寄生獣」はイヤだ…第2弾お題発表

優勝者にはAmazonギフトカード5,000円分をプレゼント!
0

oogiriのコピーv3

 読者参加型企画「トゥギャッチ大喜利」第2回を開催中!

 TVアニメ化&11月29日の実写映画化が話題となっている伝説の超名作マンガ作品『寄生獣』とのコラボレーション企画を2週にわたってお送りします。原作の岩明均先生によるマンガをお題に、セリフで自由にボケてください。

 村野里美のセリフでボケる第1弾は本日応募締め切りですが、本日から後半戦がスタート! 「おもしろいネタが浮かばないよ~」という人は、第2弾に応募してみてはいかがでしょう?

 さっそく第2弾のお題となるコマを発表します!

 

【お題】ミギーが理解できない「人間の心」とは?

kiseijyu02_c

  主人公の高校生・泉新一の右手に宿った寄生生物(ミギー)。勉強熱心なミギーは、驚異的なスピードで知識を身につけていきます。そんな彼(?)にも理解できない「人間の心」とは…?

 白抜きになっているミギーのフキダシの中に、自由にセリフを入れて、ボケてください。

 

●応募条件

 上記のお題画像あなたの考えたミギーのセリフハッシュタグ#寄生獣大喜利2を付けて、ツイートしてください。画像を加工して、直接フキダシに文字を入れてもOKです!

 募集期間は2014年10月24日21時まで。

 

●優勝賞品

51a454406eb43-400x379

 

 トゥギャッチ編集部に一番「こんな寄生獣はイヤだ…」と思わせた人には、Amazonギフトカード5,000円分をプレゼント! これで好きな寄生獣グッズを買うべし!!

 結果発表は2014年10月31日頃を予定。みなさんの投稿をお待ちしております!

[input title="お題:ミギーが理解できない「人間の心」とは?" info="大喜利の答えを入力してください。" footer="#寄生獣 #寄生獣大喜利2 https://pbs.twimg.com/media/B0If-IoCAAAYkF1.jpg"]

 ↑こちらの入力フォームからどしどしご応募ください。

 ※上の投稿フォームを使用しなくても、「#寄生獣大喜利2」がツイートに入っていれば、参加対象のツイートとなります。

 ※今後の進行や企画のお知らせなどは、@togech_jpのアカウントからツイートいたします。賞品の授与には、TwitterのDM機能を利用しますので、フォローをお願いいたします。

 ※2014年10月24日21:00以降のツイートは、参加対象になりません。