やっぱり才能の無駄遣いって素晴らしいね!「八つ墓村脅迫状消しゴムはんこ」に脱帽

八つ墓村へかえってはならぬ。
3

 現在、Twitter上では、先日、話題になった「#軽い気持ちで描いたら思った以上に反響があった絵」の派生版「#軽い気持ちで作ったら思った以上に反響があった作品」というハッシュタグが話題になっている。

 そこに投稿されているなかから、素晴らしい作品を見つけたので、ご紹介したいと思う。

 「八つ墓村脅迫状消しゴムはんこ」というタイトルの作品には、横溝正史の「八つ墓村」の劇中に登場する脅迫状の台詞が彫られている。「軽い気持ちで…」というタグではあるものの、ズシンと重い力作だ。

 ほかの作品も投稿されているので、気になる人はハッシュタグを覗いてみては?