カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

 現在、とあるマンガがTwitter上で拡散されている。

 山本さほさん作の「NO ミュージック NO見下し」。EXILEファンがおり、それを見下しているSEKAI NO OWARIファン。さらにそれを見下しているゲスの極み乙女。ファン…と、このように音楽の世界は誰かが誰かを見下し、見下されていると筆者。

 最後に「だから音楽の話はしたくない! 好きなもん好きな様に聞かせて!!」と強く訴えている。

 EXILEファンと思われるユーザーからのリプライに上記のように答える山本さん。

 そのほか上記のような声も寄せられている。

 あなたはこの「見下し現象」をどう思っただろうか?

 なお、山本さんの作品はnoteでも見ることができるので、気になった方はチェックしていただきたい。

コメント

えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2014年8月31日
 まず日本の音楽シーンそのものを見下しているK-POPの撲滅が急務と言える訳で。 #no_korea
イズ代表 @izuzombie 2014年8月31日
そんなんで音楽の話をしたくないならそれだけのファン。本当に大好きならそのくらい平気だろ。
yaqqle @kou_j 2014年8月31日
メタラーはカースト最底辺に位置するから見下すこともできんのやで(白目)