6

 現在Twitterでは、地図が読める人と読めない人との空間認識の違いを描いたイラストが話題になっている。

 投稿者によると、地図が読める人の空間認識イメージはほぼ共通点しているとか。

 一方で、読めない人は上記ツイートに限らず、バラエティに富んだ独自の方法で空間を把握しているという。

 読めない人によっては、目的地と途中の目標物以外の情報が欠落しているという指摘も。

 あなたの頭の中の地図はどんなタイプだろうか?

コメント

テラノ助 @asakasig 2014年8月29日
読める者から見ると何故解らないのか理解出来ないんですけど解らない者からすると解ることが理解出来ない見たいやね。
魔法使いしなさま™ @sinarisama 2014年8月29日
この方は「エコマップ」について調査・観測・測定を行うと、より深い洞察を含んだ記事を書ける筈なので、どうにか支援できんか考えているところ。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2014年8月29日
地図は読めるんだが「今居るところと向いている方向」が照合できないのですよ
ゆ〜たん @Iutach 2014年10月25日
初めての街でも少々歩けば道案内できる人いる。現在位置と既知の場所との位置関係が把握できてて「ここ行けばさっきの所に出るはず」って本当に出る。
西の人 @saizyo_k 2014年10月26日
地図が読めないのは女性に多いよね
惣流・アスカ・ツンデレー @Asuka_Tsundeley 2014年12月6日
「村越真」さんの脳内マップを見せてもらいたい・・・