4

どうも。芸人コンビ【そうじゃねえだろ】の仁木恭平です。

Twitterを利用する芸能人がふえてきましたが、今年の7月からグラビアアイドルの篠崎愛ちゃんもTwitterを開始されました。

 

 

IMG_7907

「篠崎愛ちゃんかわいいなぁ~。もっと事務所ギリギリの写真とか載せてくれないかな~」

 

  

IMG_2907

「うわぁ~おいしそう! お腹すいてきたなぁ」

 

 

 

IMG_3436

「わぁ…これもおいしそうだなぁ」

 

 

IMG_8904

「……」

 

IMG_8766

「篠崎愛、めし食いすぎ」

 

Twitterに食べ物の写真を載せる人は多いですが、篠崎愛ちゃんのTwitterにはそれが多すぎるんです。本当に。

そして彼女の場合、その過剰な量の食べ物の写真が体重の増加とかじゃなく、幸福につながっている気がするので、見ていてすごく和やかな気持ちにさせてくれるんです。

 

そこで、篠崎愛ちゃんはTwitter上で確認できるだけでどれだけのカロリーを摂取しているのか? を検証しました。

検証方法は、篠崎愛ちゃんがTwitterを開始した2014年7月16日から検証をした8月23日までで、食べ物の写真が載せられているツイートに絞り、その食べ物の平均的なカロリーを出し、最終的な総合カロリーを調査。あくまで平均的なカロリーを参考にしているので、正確な数値ではないということはご了承ください。

 

それではさっそく、篠崎愛ちゃんのツイートを遡ります。

 

ひつまぶし…633kcal

 

牛肉…371kcal

 

ハンバーグ…557kcal

 

ハンバーグ…557kcal

チーズinハンバーグ…626kcal

 

冷やし中華…549kcal

 

+マヨネーズ(70kcal)…619kcal

 

空芯菜…160kcal

 

空芯菜…160kcal

 

牛タン…375kcal

 

牛タン…375kcal

 

 

ミニメンチカツバーガー…275kcal

 

ミニメンチカツバーガー…275kcal

 

 

数が膨大すぎるので、すべての食べ物およびカロリーを表にしてみました。

 

 

 

 

【篠崎愛ちゃんがTwitterで摂取してきた食べ物リスト】

カロリー

なんと、ジャージャー麺で始まり、ジャージャー麺で終わるという結果になりました。

これらすべてを足して、篠崎愛ちゃんがTwitterで摂取してきたカロリーを算出します。

合計カロリー数は…28,041kcal

人は約2.7kcalで1分間の散歩が可能らしいので、これを篠崎愛ちゃんが摂取してきた28,041kcalに換算すると…。

 

結論

28,041kcal摂取した篠崎愛ちゃんは、

7日間と2時間30分散歩できる

 

しかし篠崎愛ちゃんにはそんな必要はありません。

好きなものを好きな時間に食べるところが彼女の魅力であり、人気の源だと思います。

今後もたくさん食べる篠崎愛ちゃんのTwitterに注目していきたいです。

書いた人
そうじゃねぇだろ

青森出身、中卒の西山(左)と北海道出身、偏差値32の高校出身の仁木(右)という、高学歴芸人増加の時代に逆行する低学歴お笑いコンビ。共に平成3年生まれ。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」のライターとして活動中。インターネットラジオ「そうじゃねえだろのラジオじゃねえだろ!」は毎週火曜日配信。仁木のTwitterIDは@nikikyouhei

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?