ジャミラ「バルタン星人から指名されたので、氷水をかぶりたいと思います」 はやまるな! 死ぬぞ!!

君はダメ!
0

 現在、話題になっている「アイスバケット・チャレンジ」。

 筋委縮性側策硬化症(ALS)の治療研究を支援するチャリティで、指名された人は24時間以内に100ドル(1万円)寄付をするか、頭から氷水をかぶるかを選び、次の挑戦者を3名指名するというもの。

 Twitter上でも氷水をかぶる姿が投稿されているが、現在、下記のツイートが話題になっている。

 そこには「ウルトラマン」に登場する怪獣「ジャミラ」の姿が。ご存じの方もいると思うが、ジャミラの最大の弱点は水。これをかぶってしまえば、命はない…。

 ジャミラを指名したバルタン星人は、この事実を知っていたのだろうか…?