【検証】飯としてイケるかき氷は存在するのか?

かき氷はごはんになるのか!?
0

IMG_9802

どうも。芸人コンビ【そうじゃねえだろ】の仁木恭平です。

僕は7月にかき氷器を購入してしてからは、毎日のようにかき氷を食べています。

さらに…。

日本全国のかき氷の名店が六本木ヒルズに集結するイベント【かき氷コレクション】が8月24日まで開催されているとのことで、世間でもかき氷への食いつきがえげつないことになっています。

まさに、かき氷旋風到来中なのです。

 

そしてかき氷器を購入して、そんな旋風を見事に乗りこなした僕は勝ち組。かき氷があれば何も怖いものなんてありません。

信用できるのはかき氷のみ。貴重品も預けられますし、今気になっている子だって打ち明けられる仲になりました。

しかし…。

 

IMG_9811

こう毎日のように、やれイチゴだのメロンだのブルーハワイを1か月以上食べ続けたせいか、普通に飽きてきました。

もちろん、かき氷に対する信頼感は揺るぎませんが「あれ? こいつめちゃめちゃいいやつだけど、同じ話を何回もするな…きしょいな…」という関係なだけです。

 

ただでさえ甘いものがあまり好きではない僕からしたら、イチゴやメロンやブルーハワイのローテーションはキツいです。

このマンネリ感をどうにかして打破するために、僕は考えました。

 

IMG_9814

かき氷シロップ以外のものをかけて、普通に飯としてイケるかき氷を探そう!

ということで今回は、甘いものを一切取り除いたものをかけて、おなかが空いたときにイケちゃうかき氷を探そうと思います。

 

1品目 ポン酢

 

IMG_9896

さっぱりとしたものには必ずマッチするポン酢。さっぱり感の究極系である氷に合わないわけがない。

 

IMG_9899

いただきます。

うん。うん。あー。うん。

 

IMG_9919

いや不味くはないけども! 凍ったポン酢食ってるみたいでした。

真剣な話をするとネギとか生ハムみたいな、いろんな食感が加わるとイケそうな気もします。

 

ポン酢…★☆☆☆☆(5段階評価)

 

 

2品目 鮭フレーク

IMG_9856

見て。かき氷が白ごはんにしか見えない。

食欲を掻き立てせてくれるたたずまいです。

 

IMG_9859

いただきます。

ん……?

 

IMG_9892

おっ! 全然イケないこともないなコレ。

かと言ってイケるわけでもないです。ポン酢よりは良いってだけで、朝飯で出されたら絶縁レベルです。

 

鮭フレーク…★★☆☆☆(5段階評価)

 

 

3品目 ミートソース

IMG_9836

みなさんに聞きたいのですが、ミートソースが結果を出してない瞬間って見たことありますか?

僕はないですね。ソース界の永遠の4番打者だと思っています。

 

IMG_9843

いただきます。

……。

 

IMG_9852

結果出してないなぁ……。

完全な三振でした。もうバットも振らず、みたいな。それはもうみっともない三振でした…。

 

ミートソース…☆☆☆☆☆(5段階評価)

 

4品目 シーザーサラダドレッシング

IMG_9820

もう練乳にしか見えないでしょコレ。

というか練乳であってくれ。

 

IMG_9824

いただきます。

あーーーー!! こーーーれーーーーは!!!!

 

IMG_9833

バカ正直にマズいわ!!

「かき氷にシーザーサラダドレッシングなんて絶対マズいだろ…まぁでも一応やってみるか…どうせマズいだろうけど…いただきます……………いやマズいな!!!!!!」でした。一つも学習することがなかった。

 

シーザーサラダドレッシング…星とかじゃない。マズい。

 

5品目 梅3種(梅干し・ゆかり・梅こぶ茶)

IMG_9959

これは自信作。いきなりガチガチな創作になりましたが、本当に美味しいはず。

こちらの作り方は、

 

IMG_9963

水に溶かした梅こぶ茶をかき氷にかけて…。

 

IMG_9926

その上にゆかりをかけて…。

 

IMG_9957

最後に梅干しを乗せるという、梅のストロングスタイルです。

 

IMG_9963

まずは梅干しをぐちゃぐちゃにして、一緒に食べます。

 

IMG_9972

いただきます。

うんうん!! なるほどね!! あーーはいはい!!!!

 

IMG_9988

一番頑張りが伝わってくる!!

美味いマズいは置いといて、本当に、本当に頑張りが伝わってくる!! 創意工夫を最も感じる!!!!

 

梅3種 ★★☆☆☆(5段階評価)

 

以上になります。

いろいろ試してみましたが、飯としてイケるかき氷なんてないのかもしれません。

 

IMG_9994

やっぱり、こう、普通にイチゴのシロップをかけてさ。

 IMG_0001

そのまま食べたほうが全然…。

 

IMG_0010

まああああああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

イチゴシロップ ★★★★★★★★★★★★★★★★(5段階評価)

 

結論

ごちゃごちゃ言ってないで、

かき氷くらい普通に食べよう!

美味いから!