ナスとピーマンが合体! なぜかカボチャっぽい野菜が生まれる

ナニコレ感が半端ない
茄子 野菜 ナス カボチャ ピーマン
1

 カボチャのような、ピーマンのような不思議な野菜が現在、Twitter上で話題になっている。

 投稿者いわく、ナスにピーマンが受粉したとのこと。その形は、カボチャにも見えるし、ピーマンにも見えるし…。

 気になる中身は……あれ? ナスっぽい!?

 と思いきや、ほかのTwitterユーザーから、上記の情報が寄せられていた。

 このような珍しいこともあるものだ…。

 

訂正のお詫び本文中で、同品種が「赤茄子」であることについての記載がございませんでした。訂正してお詫び申し上げます。(2014.08.11.20:44)

 

コメント

もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2014年8月11日
同じナス科だから交雑はありだと思うけど、本当にどうしてこうなった
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2014年8月11日
食えんのは残念やな…確かにピーマンには見えるけど別の属だから受粉はしない。接木された赤ナスの種が混ざってたのかな?
たるたる @heporap 2014年8月12日
赤茄子で検索しても、トマトと赤茄子の情報が混在しててワケがわからん。赤茄子レシピとかあるけど、なぜ食べたらダメなんでしょ。