0

image(31)_R

こんにちは、そうじゃねえだろのシャラップです。

マスクしてこんな顔してるのには訳がありましてですね…。

僕、かれこれ1ヶ月くらい声出てないのであります。

 

[vine id="M9dV6euz1MQ"]

こんな有様なのです。めちゃくちゃ声のトーンを落とすと…。

 

[vine id="M9dVjjEFqrP"]

みたいな感じです。駅でブツブツ独り言を言ってるヤバいヤツくらいの声量ですね。

最初は風邪かと思って内科に行ったんですが、風邪ではないみたいで医者の「う~ん」みたいな顔だけ見てまあまあな金払って帰ってきて、 次はポリープかと思って耳鼻咽喉科に行ったんですが、医者の「う~ん」みたいな顔だけ見て、まあまあな金払って帰るというのをしています。

「うるさい」という理由で芸名を「シャラップ」に変えた途端に声が出なくなったので、言霊の存在を信じざるを得ないのですが、芸人やってる以上声が出ないとヤバいので、一瞬でも声を出せるようにならんかと思っています。

そこで、「喉にいい」とされるものを食べてみて、一瞬でも声が出るかどうかを実験してみたいと思います。

有名で僕が知ってたのはハチミツとヨーグルトなんですが、ほかにもいくつかあるみたいです。

なので、一瞬でも声出れば一言ネタは言えるので、喉にいい物を食べた後にコンビニバイト歴2年の僕の「コンビニ店員が思うことあるある」を言ってちゃんと声が出るのか確認したいと思います。

もしうまくいけば、しばらくは一言ネタ芸人として活躍していこうと思います。

 

その1 ハチミツ

image(36)_R

ハチミツが喉にいいというのは有名ですよね。完全に忘れましたが、どこかしらの局のなにかしらの番組で見た記憶があります。

ではまずこれを直で飲んで、数秒経った後に「コンビニ店員が思うことあるある」をお伝えしたいと思います。

 

  [vine id="M9gMvVim9Pw"]

出ませんね。1個目のあるあるは、「一番態度悪いのは、毎朝新聞買ってくおっさん」だったんですが、天龍が挑発してるようにしか聞こえなかったかもしれません。

いや~、ほんとあるあるなんすけどね。タバコとか買ってく若者じゃないんすよ、一番は。

政治のこととか事件とかをなまじ追ってるだけに、イライラも募ってるんですかね。130円をレジにぶん投げて、レジ通さずに新聞持ってくおっさんとかいますからね。ヤダヤダ。

まあどっちにしろハチミツじゃ声が出ないので、次行きましょう。

 

その2 ヨーグルト

image(32)_R

僕は人力舎というお笑い事務所の養成所に通っていたのですが、ほかの芸人が声を枯らした時に講師が言っていたのが「ひとまずヨーグルトをライブ前に食え」でした。

先ほどと同じように、食べて数秒経ってから「コンビニ店員が思うことあるある」をヨーグルトを食えと教えてくれた講師に届くように言いたいと思います。

 

  [vine id="M9g6xl6UHOI"]

全然出ませんね。こりゃダメだ。「刺青入れてる人にクレーマーは一人もいない」というあるあるなんですが、あのときの講師に届くどころか、一緒の部屋にいた同居人にさえ「何て?」と言われてしまう始末です。

「あ~、そういう人たちの部下のミスに比べると、店員がタバコの銘柄間違えるなんてミスは屁でもないんかな~」とかのリアクションが欲しかったんですけどね。伝わりませんでした。

気を取り直してどんどん行きましょう。

 

その3 しょうが紅茶

image(34)_R

 

「しょうが紅茶飲んでたら喉が治りました」という、これ以上ない「効果アリ感」を醸し出すツイートを見つけたので飲んでみます。

というか、「しょうが紅茶」なんて組み合わせ、普通にあるんですね。知りませんでした。

では、これを飲んだ上での「コンビニ店員が思うことあるある」、いってみましょう。

 

 [vine id="M9gUgYnXulX"]

いや~~~これはコンビニ店員が不安になってしまう瞬間第一位のやつですね!あの一瞬の間をお客さんと共有するのが怖すぎます。

 

・・・すいません、聞こえませんでしたよね。さすがにもう慣れて聞こえたかと思ってしまい説明を省いてしまいました。

3つ目のあるあるは、「WAONでの決済、Suicaに比べて2テンポ遅くて焦る」です。どっちも持ってる人は一回試してみてください。

WAON、一瞬「あれ、読み取りエラーかな?」と思って動かそうとした瞬間に犬が吠えて決済するんで。はい。

どんどん行きましょう。

 

その4 コーラ

image(35)_R

 

いや、炭酸が喉に良い訳あるかい!! と思ったんですが、どうやら炭酸を抜いた状態のコーラは喉にいいらしく、歌手の方でも炭酸が抜けたコーラを飲んでる人がいたりするらしいです。

なので、振って炭酸を抜いたコーラを飲むという、バキであった描写みたいなことをしつつ、誰とも闘わずに「コンビニ店員が思うことあるある」を言いたいと思います。

 

 [vine id="M9gb3YwVWwW"]

「あっためたグラタン熱すぎて指先ヤケドする」なんですが、慣れてきた方だけが聞こえるみたいな、一種の特殊な音ですね。もうなんか、こんなに自分のかすれた声を聞きまくると、本来の自分の声忘れちゃいましたね…。

テンション下がって来ましたが、最後行きましょう。

 

その5 シーチキンの油

image(33)_R

 

最後は「シーチキンの油」だそうです。

は???? シーチキンの油??????

 

image(37)_R

これ飲むの?????? マジで最悪だな…。

でもまあ、喉にいいなら…。

ガチでテンション下がりながら、最後の「コンビニ店員が思うことあるある」をかましたいと思います。

 

 [vine id="M9gjZtF0HO7"]

「金持ってそうなおばさん程、電気代にTポイント付かないのにキレてくる」いやそんなことよりマズっ!!!!!!&声出なっ!!!!!!!!

 

 

結論:喉に良い食べ物が即効性あるとは限らないし、それに症状によるし、そもそも喋らないのが一番

 

ということで、喋らないことに専念します。

書いた人
そうじゃねぇだろ

青森出身、中卒の西山(左)と北海道出身、偏差値32の高校出身の仁木(右)という、高学歴芸人増加の時代に逆行する低学歴お笑いコンビ。共に平成3年生まれ。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」のライターとして活動中。インターネットラジオ「そうじゃねえだろのラジオじゃねえだろ!」は毎週火曜日配信。仁木のTwitterIDは@nikikyouhei

コメント

巳堂鷺之丞 @saginojoh 2014年8月8日
まずとりあえず、喉周りを冷やさないことと湿度を保つことですわな。日にち薬しかないらしいし、体を張って商売道具壊したら元も子もない。