0

 夏の風物詩といえば、スイカや風鈴、かき氷など…さまざまなものが浮かんでくる。

 しかし、一部の人が思い浮かべるのは、「チョコミント」ではないだろうか?

 コンビニアイスの王様「ハーゲンダッツ」から7月28日、「ショコラミント」が発売になった。2カ月前の発表の時点で5000RTを超える話題ぶり。

 実は、同社は2012年からミント味の「クリーミーミント」を期間限定で発売しており、そんななかで寄せられたチョコミントを熱望する声が今回の新登場につながったのだとか。

 

IMG_0322

ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ ショコラミント(284円)

無類のチョコミント好きである筆者も、この日をグーグルカレンダーに書き込んで待っていた1人である。さっそく食べてみることに!

IMG_0325

 ふたを開けると、バニラ色のアイスクリームが。うっすらとチョコチップが透けている。

 

IMG_0324

 表示を見ると、「アルコール分 0.3パーセント」とのこと。原材料にペパーミント香料が含まれているので、ミントリキュールかもしれない。

 では、いただきます!

[vine id="MEWL1utBw9E"]

 あまりのおいしさ…! あっという間に完食してしまった…。

 ミントアイスはなめらかでクリーミー。さすがハーゲンダッツ!

 市販されているチョコミントアイスは、乳脂肪分の低い「ラクトアイス」や「アイスミルク」が主流なので、「アイスクリーム」に分類される同製品はミルクの存在感が新鮮だ。

 豊富に内包されたビターなチョコチップは食感が楽しく、アイスクリームの甘みともしっかりマッチしている。

 濃厚なアイスクリームのなかで、ミントはあくまでも後味を爽やかに仕上げる優しい味わい。ミントが苦手な方にもオススメできそうな一品なのではないだろうか。

IMG_0326

 しかし、チョコミント好きとしては、やはりあのジャンクな「ミントグリーン」がないと、少し物足りない気も…。

 Twitter上ではさっそく感想が投稿されている。期間限定商品なので、この機会にちょっとリッチなチョコミントをぜひ、ご賞味あれ。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?