人気スマホゲーム「ツムツム」で高得点を叩き出す野菜を調べてみた

ツムツムにハマってるベジタリアン必見!!
1

どうも、お笑いコンビ【そうじゃねえだろ】の仁木恭平です。

まずはこちらのツイートをご覧下さい。

これらのツイートが本当なら、ほとんどの野菜はスマホを操作できるということになります。

試しにエリンギでiPhoneを操作してみましょう。

 

image(15)

 

image(16)

おおっ! 本当に操作できる!!

問題なくキチンと反応します。コツさえ掴めば細かい操作も可能です。

そこで、エリンギで「LINE:ディズニー ツムツム」という、指でキャラクターをなぞって消していくスマートフォンゲームをプレイしてみました。

[vine id="MFTeq6LUIv6"]

エリンギの傘により画面が見えないというのが難点でしたが、できなくはなかったです。

 

image(23)

スコアは78642

そこそこ低い点数ですが、エリンギにしては上出来です。

やってみると「エリンギより高得点を出したい」 「エリンギを超えたい」という思いが湧き出てきたので、近所のスーパーで野菜を購入し、ツムツムで高得点を叩き出す野菜を検証することにしました。

 

■エントリーNo.1 ネギ

[vine id="MFId955UqDw"]

やや大きいですが、形状がペンに近いので操作できなくはありません。

 

image(20)

スコアは94883。一発目からさっそくエリンギ超え! 野菜、意外とスコア出せます。

ということで、現在ネギが暫定1位です。

 

■エントリーNo.2 パプリカ

[vine id="MFIdWx1gtlp"]

尖っている部分がないので苦戦しましたが、なんとか地道に消していきます。

 

image(19)

スコアは38924。エリンギやネギに比べたら劣りますが、よく考えてみると、野菜が38924点ってたいしたもんなんです。

ネギの暫定1位は、現状変わらず…。

 

■エントリーNo.3 大根

[vine id="MFIHO5A5X51"]

太すぎます。全然思い通りの動きをしてくれません。

野菜としてはおいしいんですけどね。

 

image(17)

スコアは6862。野菜としては大活躍する大根が、最低点を出してしまいました。

相変わらず暫定1位はネギです。

 

■エントリーNo.4 小玉スイカ

[vine id="MFIwirXHnY9"]

[vine id="MFIwIwd19HZ"]

最悪。画面がまったく見えません。「小玉」って言ったってiPhoneからしたら大玉です。

「何でこんなことをしなきゃいけないのか」 「指じゃダメなのか」といろいろなことが頭に浮かびました。

一番、値段が高い野菜だったので、本当に最悪です。

 

image(18)

スコアは1417。クソです。

スイカはこれからの季節にピッタリなんでしょうが、ツムツムに関してはクソです。

言うまでもなく暫定1位はネギ。

 

■エントリーNo.5 もやし

[vine id="MFTepX3YYVr"]

全っっ然反応しない。なんだこれ。ただの野菜じゃねえか。

あとで野菜炒め作ろ。

 

image(24)

スコアは1681。反応しないくせにスイカより得点が高い意味がわかりませんでした。

(ツムツムのスコアで)ネギを超える野菜は存在するのか。

 

■エントリーNo.6 バナナ

[vine id="MFIT1Jg1lxX"]

スイッスイ! 驚きのやりやすさ。バナナはツムツム専用のコントローラーです。

ここで、野菜を差しおいてフルーツがフィーバーを起こしました。

 

image(22)

スコアは122118。ついに出ました! 最高得点!

野菜を趣旨とした企画でしたが、なんとフルーツが1位に躍り出ました。

ネギを抜きバナナが暫定1位です。

 

■エントリーNo.7 アスパラガス

[vine id="MFIIPgFFXjP"]

もう、ただのペンですこれ。

一瞬“アスパラでツムツムをしている”という事実を忘れてしまいました。

アスパラガスは野菜ではなく、ベーコンを巻くとおいしいペンなのかもしれない。

 

image(21)

スコアは302,734。断トツ。ここで野菜が意地を見せました。

ツムツムをやっていない方に説明しますと、この302,734という数字は“指でやってちょっと調子悪いときに出るくらいのスコア”です。それを野菜で叩き出しました。

アスパラガスが文句なしの暫定1位です。

ということで…。

 

ツムツムで高得点を叩き出す野菜は、意地を見せつけたアスパラガスでした!

 

IMG_7093

みなさんもぜひ、アスパラガスでハイスコアを目指してみてください~!

 

IMG_9700

ん…?

 

IMG_9542

くさっ。

 

 

 結論

野菜でもツムツムはできるが、

画面から大草原のかほりがするので指でプレイしよう