【これからバズるんじゃないの?】Hey!Say!JUMPの知念くんがエロい映画「超高速!参勤交代」が超おもしろい!

バズ映画評論家がやってきた!
0

nbb

こんにちは。バズ研究家のセブ山です。

みなさんは、「バズる」という言葉をご存知でしょうか?

「バズる」とは、インターネット上で情報がたくさん拡散されることを指す造語。

みんなにとって有益な情報や、衝撃的なスクープなどは「バズりやすい」とされています。

 

tg_20140616_17_01

そんな「バズ」について研究している私が、「もしかしたら、これからバズるんじゃないの?」と思ったのが、こちらの「超高速!参勤交代」という映画。

6月21日(土)から上映開始なのですが、公開後にバズった場合、「あの映画がバズることは、すでに俺が予言していた」と後から言いたいので、今回はこちらの映画が「なぜバズりそうなのか?」をご紹介したいと思います。

 

tg_20140616_17_02

そもそも、「超高速!参勤交代」がどんな映画なのか簡単にあらすじを説明しますと、東北の小藩・湯長谷藩が、幕府から突然、通常8日かかる道のりを、わずか5日で参勤交代して来いと命じられてしまうというお話。

そんな幕府のムチャブリを知恵と根性と絆で、なんとか達成しようとする泥だらけロードムービーといったところでしょうか。

 

tg_20140616_17_03

さて、そんな上映前の映画をなぜ僕が観ることができたのかというと、エクストリーム出社協会の天谷さんに先行試写会にお誘いいただいたからです。

エクストリーム出社協会の天谷さんといえば、過去に「松本人志も驚愕した「かっこいい頭髪付きサンバイザー」って何? 実際に装着してみた!」という記事にも登場していただいた今、もっともエクストリームな男です。

そんな天谷さんに「映画の試写会に来ませんか?」と誘われた時点で、違和感を感じていたのですが、案の定、映画の試写会は早朝6時からでした。

なんでもこの日は、エクストリーム出社協会×超高速!参勤交代の「早朝映画試写会」というコラボイベントなんだとか。

それにしても早朝すぎるので、ツイートでは誘っていただいた恩を忘れて、思わず愚痴ってしまいました。

 

tg_20140616_17_04

しかも、この日は朝からどしゃ降り。

そりゃ、こんな仏頂面になりますよね。

これで、映画がおもしろくなかったら、マジでブチ切れようと思っていましたが、上記のツイートをした2時間後…

いや、めちゃくちゃおもしろかったです。

「ドタキャンしようかと思ってた」とかサラッと、ヒドイことを書いていますが、本当に行ってよかった。

笑いあり、涙あり、アクションありのこれぞエンターテイメント映画でした。

挫折からの立ち直り、裏切りからの改心、ピンチからの大逆転、など名作に必要不可欠な要素はすべて詰まった一本!

観終わった後には、スカッとした気分になれる痛快なエンディングに、思わず「そうそう、こういうのが見たかったんだよ!」と唸ってしまいました。

 

■なぜセブ山はバズると思ったのか?

 

しかし、僕がいくら「おもしろかった!」「これはバズるはず!」と言ったところで、みなさんは「どうせステマだろう」と言うことでしょう。

そこでなぜ僕が「超高速!参勤交代はバズる!」と思ったのかを解説したいと思います。

まず、先ほどのツイートのRT数を見てください。

 

tg_20140616_17_05

そうです、すでにこのツイートがバズっているんです

では、なぜ、このツイートがバズったのか?

実はこれ、Hey!Say!JUMPの知念くんのファンが、「Hey!Say!JUMPの知念くんがエロかった〜!」という一文に反応して、たくさんリツイートしてくれているんです。

「知念くんがエロかっただと!? 絶対に観に行かないと!!」とすでに話題になっているので、そりゃまぁ、絶対にバズりますよね。

「ステマ」という言葉の意味を理解していないのに「これはステマだ! 騙されないぞ!」と繰り返すバカでもわかる簡単な理論です。

 

■Hey!Say!JUMPの知念くんは、どうエロいのか?

 

そうなると、気になるのは「Hey!Say!JUMPの知念くんは、どうエロいのか?」ということだと思いますが、残念ながらこれはネタバレになってしまうので、僕がここに書くわけにはいきません。

ただ、わかってほしいのは、「女性のみなさ〜ん! わたくしは男なのに、Hey!Say!JUMPの知念くんのエロさがわかる男でござ〜い! 女性の気持ちがわかるワンランク上の男でござ〜い!」とか、そういうアピールではなくて、本当に純粋に性的な意味合いでエロかったんです。

ムラムラしたんです。

ぜひ劇場に足を運んで、僕と同じくムラムラしてみてください。

僕が言っている意味がわかると思います。

 

tg_20140616_17_06

というわけで、そんな「超高速!参勤交代」はいよいよ今週末の6月21日(土)から上映開始。

今回は、Hey!Say!JUMPの知念くんにスポットを当てて紹介してまいりましたが、知念くんのエロいシーンは、劇中のほんのワンシーンです。

ずっとエロいわけではないので、くれぐれもお間違いなく!

この映画の主役は佐々木蔵之介さんですからね!

そんなわけで、ジャニヲタの方も、そうでない方も、ぜひ映画館に超高速で行ってみてくださいね!