2014年6月13日

Appleストアが表参道にオープン!? 開店13時間前から並んでみた

あいつが街にやってきた!
2

こんにちは。ヨッピーです。

昨日、Twitterを眺めていたら、こんなツイートを発見しました。

ナヌ!? アップルストアが表参道にオープンだと!?

まぁそれはどうでも良いとして、限定Tシャツが先着5000人までもらえるとのこと!

やったーーー! さすがApple太っ腹~~~!

なんでもアップルストアのオープン記念の限定Tシャツは、オークションなどで高値で取引されるらしい。

これは小銭を稼ぐチャンスや!! ヤフオクで叩き売れば焼肉代くらいにはなるかもしれない!!

そんなわけで…

 

001

Appleが渋谷の街に爆誕しました

ちなみにリンゴの「ヘタ」の部分がやたら上にあるのは、「Appleがもっと高みに行って欲しい」という気持ちを込めたわけでは全然無く、なんとなく高い方が目立つかなと思ったからです。

 

■よくわかる! Appleの作り方

 

002

まずは大きめの段ボール厚紙を用意してリンゴの絵を描きます。適当で大丈夫です

 

003

その絵に沿ってカッターナイフで切り抜きます。

 

004

写真のように、3点に発泡スチロール製の支柱を挟み込んで接着。

 

005

透明なアクリルの板でヘタの部分を貼り付けたら完成。

ちなみに作業時間は30分くらいです。簡単でしょ?

本当はウインドウズのロゴマークのコスプレをして突撃したかったのですが、Appleファンの人たちにマジギレされて集団暴行を受ける可能性があるため泣く泣く諦めました。

 

■表参道に行こう

 

006

路上でも異彩を放つApple。

 

007

改札をくぐる時は、頭をぶつけないように慎重に。

 

008

銀座線に乗り込むも頭が邪魔でまっすぐ座れません

 

■アップルストア表参道店現地レポート

 

009

そんなわけで現地に到着。

白く光り輝くAppleのロゴと、逆光のせいで真っ黒になったApple。

なんかAppleを呪いに来た悪魔っぽくて良いですね。

ちなみに今回の撮影には、トゥギャッチの編集担当が同行しております。

 

010

さっそく通行人に取り囲まれるApple。

 

011

特にやることも無いので歩道橋に登ってみる。

 

012

いよいよ悪魔っぽい

いかんせん暇なので通行人相手に人生相談サービスを開始するApple。

通行人のお兄さんやっぱり、新しい発想とかを取り入れる為に海外へ旅に出たいのですが、サラリーマンだとまとまった休みも取れなくて…

Apple「『新しい発想を取り入れるために海外で旅をする』っていう発想がもうすでに新しく無いんや。海外に行けば何か得られる、みたいな安易な考えやからあかんねん。新しい発想を取り入れるためっていうのは口実で、現状から逃げ出したいだけとちゃうか!?」

通行人のお兄さんなるほど…。おっしゃる通りかも知れないですね。グッときました!

え。グッと来るんだ

 

013

フォロワーさんからいただいたロールケーキを食べるApple。

あれ? 新種の妖怪かな?

そんなこんなで…。

気付いたら朝。

 

■アップルストア表参道店 オープン当日

 

どんどん伸びる行列。

オープンの10時の1時間前には1000人近く並んでいるようし。すげぇ!

そしていよいよオープン!!

 

014

Apple、行った~~~~~!!

 

015

突入に成功!!

 

016

店内でiPadを吟味するApple。

そして、こちらがアップルストアの新店で、Appleの恰好でiPadにウインドウズのロゴマークを表示して逃げる、というテロみたいな行為を達成した瞬間。

 

017

Apple「イエーイ! 顔がとんでもないことになってるけど、Tシャツげっと~~! これをヤフオクに叩き売って、小銭を稼ぐどーーーー!」

編集担当「いや、そのTシャツは日頃、トゥギャッチを愛読してくださっている読者の方へのプレゼントにします」

Apple「え!? なんで!? 君の分のTシャツをプレゼントにすれば良いじゃん!」

編集担当「だって僕、ここでヨッピーさんの写真撮ってたから、店内に入れなかったですもん」

Apple「ハァ!? なんで入らないのよ!! Tシャツ一個損したじゃん!」

編集担当「だって『外から撮った方がおもしろい』って言ったのヨッピーさんじゃないですか!!」

誰か殺してくれ…。

 

■読者プレゼントのコーナー

 

018

そんなわけでこちらの、Appleが21時から13時間徹夜してゲットした、アップルストア表参道店オープン記念限定Tシャツを、トゥギャッチをご覧の方から抽選で1名様にプレゼント!!

ちなみにこちらのTシャツ、さっそくヤフオクで叩き売られています

小銭を稼ぐチャンスやで!

 

■応募要項

・応募方法

[input title="ヨッピーに励ましの一言" info="Tシャツを奪われたヨッピーに励ましの一言を記入してください。" footer="#ヨッピーに励ましの一言"]

上記のフォームから、Tシャツを奪われたヨッピーに励ましの一言を記入してツイートしてください。投稿された中から、抽選で一名の方に限定Tシャツをプレゼントいたします。

※1人につき1回の投稿まで。メッセージがないものは無効とさせていただきます。また、メッセージの内容と抽選の結果は関係ございません。

・応募期間

2014年6月15日23時59分まで投稿されたものを対象とさせていただきます。

・当選者発表

当選者には後日、トゥギャッチ編集部から直接ご連絡差し上げます。

コメント

えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2014年6月15日
 貴様のような奴がいるから「徹夜組」がいなくならないんだ!! 撲・滅・上・等!!
0