2014年5月28日

現代のJ-POP界の縮図か!? 誰でも作詞家になれる「歌詞チャート」で一曲作ってみたよ

「愛している」は鉄板。
1

 写真ブロガーのジェット・リョーさんのツイートが、現在、話題を呼んでいる。

 それは上記のチャート図。セリフを選んでいくだけで、誰でもJ-POP歌詞が作れるというものらしい。

 セリフを見てみると、「瞳を閉じる」「勇気」「張り裂けそうな心」など、誰しも一度は耳にしたことがあるようなフレーズが並んでいる。

 さて、本当に歌詞っぽくなるのか、実際にやってみた。

 「あの夏の日の君に『今も会いたい』と伝えたい僕は、そっと瞳を閉じる。恋の終わりを告げて、君は去って行ったね。君がくれたぬくもりと張り裂けそうな心。胸に抱いて涙色の季節を一人歩むよ。いつでもStill love you Because i'm satanding here。La La La La 溢れだす想いは、光の射す方へ♪

 いかがだろう。たしかにそれっぽくなった気がするのだが…。

 あなたもどのような歌詞ができるか、ぜひお試しあれ!

コメント

えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2014年5月29日
 こんなもんで歌詞作ったりなどと出来るような程J-POPは甘くないッ!! 自分で作詞した事のない人間にはこの苦しみは分からないッ!!
0