2014年5月22日

こんなんでいいの? 今後もジョジョに出てくるであろう喫煙シーンの隠し方

ジョジョの煙草シーンに違和感が…。
2

今年の4月より『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』、いわゆるジョジョの3部がTOKYO MXにて放送が開始されました。

しかし、アニメ化されたジョジョには、原作にはなかったある規制がかけられているとのこと。

それがこの空条承太郎の喫煙シーンです。

本来、3部の主人公である空条承太郎は17歳の高校生にして喫煙者という、少々ヤンチャな一面(他にも母親を「アマ」と呼んだり、牢屋でジャンプを読んだり)があるので、フィクションとはいえ未成年の喫煙への誘発を避けるための規制だと考えられます。

……。

しかしこの規制はどうなんだ?

明らかにタバコ吸ってない?

黒く塗っただけ?

そんなんでいいの?

カンタンじゃん!!

 

ということで、今後もジョジョに出てくるであろう喫煙シーンの隠し方を僕なりに考えてみました!

今回はモデルとして、いかにも悪そうな不良男子に規制をかけていきたいと思います。

 

IMG_2871

コラコラ学生がタバコなんて吸うんじゃない! 警察の人に怒られちゃうよ!

でも大丈夫。お兄さんがすぐに規制をかけてあげるからね。

 

 

規制その1

IMG_8286

着替え中みたいに

これを見て、誰がタバコを吸っていることに気付けるだろうか?

「エッチな目で見ないでよ」にしか見えません。

 

 

規制その2

IMG_7524

プリクラみたいに

これも上手くごまかせています。

「口元がうまく盛れなかったのかな?」としか考えられません。末永くお幸せに。

 

 

規制その3

IMG_5489

さも楽器かのように

少し手間を加えるだけで、タバコが楽器になってしまいました。

音符の可能性よ…。

 

 

規制その4

IMG_7229

その都度プロフィールを入れる

タバコは隠せるし、名前は覚えてもらえるしで一石二鳥です。

ヘビースモーカーな人ほど名前を覚えてもらえます。

 

 

規制その5

IMG_1432

ワイプを入れる

スタジオでVTRをみている出演者をワイプで映しましょう。

モデルと女芸人の中間くらいのノリのマルチなタレントだと、よりいいリアクションが望めます。

 

 

規制その6

IMG_2140

伝説のタバコを吸う

解き放たれる光によって、タバコを見えにくくしましょう。

物語の終盤にしか使えない規制です。

 

 

規制その7

IMG_5838

UFOに気を反らさせる

タバコなんて注意している場合じゃありません。

信じない人からは普通に怒られます。

 

 

規制その8

IMG_8719

エロ本みたいに

どうせ規制されるなら、男性器として規制しましょう。よくわかんないけど。

ほかにも…。

 

IMG_5648

このように自分の顔で隠せば、バラエティ番組でポロリしてしまったとき風になります。

ただ、隠している方の顔がおもいっきりタバコを吸っているのでアウトです。

 

 

規制その9

IMG_6429

注文したお寿司がとどく

回転寿司なんかで、子どもに大人気の新幹線のやつです。

マグロを見ているようにしか考えられません。

 

 

規制その10

IMG_7338

怪盗が刑事に追われている

タバコを吸っていると、いつもいいタイミングで

「待て~逮捕だ~!」 

「しつけ~でやんの」

と怪盗と刑事が横切っていきます。

ただし、その刑事に気付かれる可能性があります。

 

 

以上10個が、僕なりに考えた今後もジョジョに出てくるであろう喫煙シーンの隠し方でした!

アニメ制作関係者のみなさん、ぜひとも明日から使ってみてください。

コメント

ベカムさん @nabekama37 2014年5月22日
タバコ吸うときは後ろ向きになるのはどうだろうか?
0