【ミステリー】なぜ彼は「富士サファリパークのCMソング」を13回も歌ったのか?

ライオンは一切登場しない記事です。
0

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

カラオケボックスで「前の人が何を歌っていたのか」を見ることができる履歴機能。

その履歴機能をのぞいてみたら、直近13回が「富士サファリパークのCMソング」で埋まっていたというこちらのツイート。

なかなかカラオケボックスに行ってまで歌わない楽曲なので、たしかにこれは驚きです。

でも、ちょっと待ってください!

すべての事象に、何かしらの「理由」があるように、富士サファリパークのCMソングを13回連続で歌った人にも、何か「歌わないといけない理由」があったのかもしれません。

きっと13回連続で歌わないと見えない景色があるのでしょう…。

 

tg_20140516_11_01

というわけで今回は、富士サファリパークのCMソングを13回連続で歌ったら、一体どうなるのかを検証してみたいと思います!

 

tg_20140516_11_02

それでは、記念すべき1回目の「富士サファリパークのCMソング」をお聴きください!

[vine id="MXnxnll3wXE"]

 

tg_20140516_11_03

歌い終わってホッとしていたら、まさかの「採点できません」の文字が。

う、嘘だろ…おいおい…。

 

tg_20140516_11_04

どうやら、採点機能がONになっていたようで、僕の歌唱力は勝手に「0点」と判断されてしまいました…。

たしかに、人前で歌うのは恥ずかしいから少し照れていたかもしれないけど…。

喉が渇いていたから、あんまり声が出てなかったのかもしれないけど…。

悔しい!! こうなったら絶対に高得点を出してやる!

 

tg_20140516_11_05

こうして、僕と富士サファリパークの戦いは始まったのでした。

 

tg_20140516_11_06

3回目の富士サファリパーク。

どうやら「パーク」の「パ」の発声が大事なようだ、ということに気付きました。

「サファリ(↓)」からの「パー(↑)」は、できるだけ大きく口をあけて発声します。

 

tg_20140516_11_07

5回目の富士サファリパーク。

立って歌うと腹から声が出ることを発見しました。

また、「富士サファリパークのCMソングを歌う」という気持ちで歌うよりも、「富士サファリパーク様のCMソングを歌わせていただく」という気持ちで歌ったほうが、高得点が出る傾向にあるようです。

そういう意味でも立って歌った方がいいでしょう。

 

tg_20140516_11_08

7回目の富士サファリパーク。

マラカスを持って歌ったら何か変わるかと思ったけど、とくに何も変わらず。

むしろ、逆効果でした。

 

tg_20140516_11_09

9回目の富士サファリパーク。

「ホントにホントにホントにホントにライオンだ」というシーンに映っているのは、馬だということを発見。

 

tg_20140516_11_10

そんなわけで、ひたすら歌いまくった2回目から12回目までの模様をダイジェストでご覧ください!

[vine id="MXnEjJhQH0P"]

 

tg_20140516_11_11

そして、いよいよ13回目の「富士サファリパーク」です!

一体、どういう結果になるのでしょうか!?

[vine id="MXnLUJ6TznF"]

 

【結論】

富士サファリパークのCMソングを13回連続で歌ったら、歌唱力が0点(測定不能)から85点まで上達した!

 

何事も練習すれば、ある程度は上手くなるということが判明しました。

 

tg_20140516_11_12

また、13回も歌うと、富士サファリパークに行っていないのに行った気になって「とうぶん、いいや…」という気持ちになりました。

もしかすると、最初に「富士サファリパークのCMソングを13回も歌った人」は、富士サファリパークに行きたいけど、行けないから、せめてCMソングを歌って行った気になろうとしたのではないでしょうか。

ホントにホントにホントにホントに行きたくなった時は、あなたも富士サファリパークのCMソングを13回連続で歌ってみてはいかがでしょうか?

※13回も歌いたくないという人は、素直に富士サファリパークに行きましょう(絶対そっちの方が楽しいから)。