2

 いよいよ本日から5月に突入! 就職活動中のみなさんも、そろそろ内定が出始めているころではないだろうか?

 そんななか、ちょっと変わった不採用通知がTwitter上で話題となっている。

 上記は、カードゲームやキャラクターグッズ開発で知られる「ブシロード」から送られてきたという不採用通知である。

 2015年の新卒採用の「お祈りレター」として届いた手紙のなかに、「WEB試験にご参加いただきました御礼として」粗品のトレーディングカードが入っていたとのこと。

 同梱されていたカードは2013年1月12日に発売となった「キング オブ プロレスリング 第2弾 GREATEST WRESTLERS」のようだ。

 ブシロードの採用担当者へ事実確認を行ったところ、以下のような回答が…。

 「粗品をお送りしたのは本当です。毎年行っているわけではなく、今回はこのような取り組みを実施しました」

 同社は今年の会社説明会を「ニコニコ生放送」で実施するなど、ユニークな採用活動を試みている。

 そのほかの応募者の「お祈りレター」には、どんなトレーディングカードが付いていたのか気になるところだ。

コメント

白ぱんだ(低濃度) @whitepandajp 2014年5月1日
不採用通知を書面できちんと郵送する対応は、企業の価値を上げますね。企業にも社会常識が当然必要。