あなたは見える? 高速スクロールすると「みかん」に見える不思議なツイートが話題に!

りんご+レモン=みかん?
1

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

一見すると、りんごとレモンの絵文字が交互に並んでいるだけのこちらのツイート。

しかし、高速でスクロールすると「みかん」に見えるのだとか。

はたして、本当なのだろうか?

 

tg_20140411_17_01

実際に、高速でスクロールしてみることにしました!

ちなみに、この絵文字はiPhoneにしか対応していないので、それ以外の端末ではうまく表示されません。

そこで、iPhoneではない方のために、下記にりんごとレモンの画像をご用意しました。

本記事を高速スクロールして、セブ山と一緒に試してみてください!

 

tg_20140411_17_02 tg_20140411_17_02 tg_20140411_17_02

 

tg_20140411_17_05

うわー! すげぇー! 見える! 見えるぞ~!

りんごとレモンを高速スクロールすると、たしかに目の錯覚で、みかんに見えました!

これはすごい! 大発見かもしれませんね!

 

tg_20140411_17_06

…ということは、もしかして、高速でリンゴとレモンを食べたら、みかんの味になるのではないでしょうか?

視覚を騙せたということは、味覚も騙せるはずですよね!

というわけで、実際に検証してみました!

[vine id="M5QUxBaea7m"]

 

tg_20140411_17_07

ダメでした。

りんごはりんご、レモンはレモン。

こんなバカにならないように、春から進学したみなさんは、勉強をがんばってください…。