2014年4月2日

間寛平さんがTwitterで一番使っているギャグを調べてみた

アメマ厨大歓喜!!
0

こんにちは、そうじゃねえだろのシャラップです。

みなさんは、間寛平さんがTwitterをやっているのはご存知でしょうか?

現在64歳の寛平さんですが、2014年3月27日時点で8,507ツイートもしているのです。

そんな寛平さんのツイートを見ていたら、1つの大きな特徴が見えてきました。

そう、寛平さんはツイートにギャグを散りばめているのです!

では、そんな寛平さんのツイートの中で一番使われているギャグはなんなのでしょうか!?

公式Twitterから遡れるだけ遡って、2012年4月27日~2014年3月27日の700日間、3181ツイートで調べてみました!

 

写真(39)

寛平さんは「うんばらば~」と書いてたり「うんバラバ~」と書いてたりしていて、ページ内検索では細かい違いまで拾えないのため、すべて手動で調査。

そのランキングがこちらです!

 

写真(38)

堂々の第一位は、1183回も書かれていた「ア~メマ」でした!

やはり寛平さんの代表ギャグが1位でしたね。

2位のウヒハと3位のアヘですが、

こういうツイートでめちゃくちゃ数を伸ばしていました。

 

ちなみに、11位以下には「脳みそバーン」や「ドントタッチミ~」、「かい~の」などのギャグが。

そして、意外と

濱根隆さんの「ビックリクリクリクリックリ」も一度だけですが使っていました。

個人的にとてもビックリしたのが、「ビックリクリクリクリックリ」は一回書いてるのに、「血ぃ吸うたろか」は0だったことです。Twitterでは使いづらいのでしょうか…?

最後に、寛平さんのツイート2年分を見てわかったことは…。

毎回、明石家さんまさんに怒られていることでした。

みなさんも、今後のツイート内のギャグに注目してみてはいかがでしょうか?