0

 4月からアニメ第2期もスタートする「ラブライブ!」が、現在、ローソンとキリンビバレッジとのコラボキャンペーンを開催中だ。

 その一環である「ラブライブ! 東京都内9店舗限定レシートコレクトラリー」が本日、3月25日7時より始まった。

 「ラブライブ!」の舞台である神田・秋葉原・神保町にあるローソン9店舗で発行されたレシートを集めると、オリジナルグッズがもらえるとのこと。グッズのために、早朝から列をなすラブライバーがTwitter上で報告された。

 というわけで、実際の人気ぶりを確かめるべく、トゥギャッチ編集部もキャンペーンに参加しにいってきた。

IMG_1448_R

 狙うは先着4,000名のポスター。対象店舗となる9店舗のうち、3店舗のレシートを集めればOKらしい。(※ただし対象商品1,000円以上の購入が必要)

 まずは、御茶ノ水駅最寄りの「H 神田駿河台店」へ向かう。

IMG_1446_R

 1枚目のレシートをゲット! 購入したのは「オリジナルラスク 全3種」(税込1,000円)だ。1年生バージョンをチョイス。

 ちなみに、対象9店舗は作中に登場するスクールアイドルグループ「μ's(ミューズ)」のメンバー1名を「推しメン」に設定。各店舗ごとに推しメンの等身大パネルが設置してあるのだ。

 「H 神田駿河台店」は西木野真姫ちゃん推し。レシートにもプリントしてある。

 続いて、御茶ノ水駅の反対側にある「神田明神店」へ。

IMG_1449_R

 東條希ちゃん推しの店舗。アニメでもメンバーの練習場所として登場する「神田明神」が店名とだけあって、キャンペーンへの気合いも十分のようだ。

IMG_1454_R

 店頭には「からあげクン余ってます。当店は本気です。ラブライバーの皆様も本気でぶつかってきて下さい!」の張り紙が…。

 「神田明神店」は、ラブライバーのために、対象店舗の地図も配布していたようす。

IMG_1457_R

 2年生バージョンのラスクを購入し、2枚目のレシートをゲットした。残すはあと1店舗。

 もう一度キャンペーンの条件を確認。すると、プレゼント引き換えができるのは「上野五丁目店」「神田東口店」「神田駿河台一丁目店」の3店舗のみと判明!

 急いで最寄りの引き換え可能な店舗を調べてみると、なんと1店舗目の方向へ引き返さなければならないようだ。

IMG_1459_R

 到着したのは、絢瀬絵里ちゃん推しの「神田駿河台一丁目店」。

IMG_1462_R

 ラスクは3年生バージョン。レシートも3枚目を手に入れて…

IMG_1463_R

 オリジナルポスターをゲット!! 所要時間は約40分。店舗で記念写真を撮っても、1時間程度で回れそうだ。

 「神田駿河台一丁目店」の店員さんに聞いたところ、「ポスターにはまだまだ余裕があります! が、もう1つのプレゼントであるプリペイドカードは配布が終わっちゃいました…」とのこと。対象商品のクリアファイルも完売したもよう。

 確かに平日昼間にもかかわらず、どの店舗でもパネルと写真を撮ったり、対象商品を購入するお客さんに遭遇した。「ラブライブ!」はやっぱり大人気のようだ。

 ちなみに、ラスクの中身はパッケージにプリントなどはなく、若干割高な印象もある。しかし、オリジナルグッズがもらえることを考えれば、ラブライバーにとっては納得の価格かもしれない…。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?