カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

 3月19日、バンダイナムコゲームスがPlayStation3・Vita用ゲームソフト「Jスターズ ビクトリーバーサス」を発売する。それを記念して、現在、渋谷パルコの公園通り広場に巨大フィギュアが登場している。

 同ゲームはスターシステムを採用した、歴代ジャンプキャラクター同士の格闘ゲーム。巨大フィギュアも鳥山明先生の「ドラゴンボール」孫悟空と、尾田栄一郎先生の「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィのバトルを再現した。

IMG_1421

ルフィの繰り出す「ゴムゴムのエレファント・ガン」で地割れが起きている。

IMG_1426

悟空も鋭い視線で「かめはめ波」を繰り出す。溜めた気の塊が光っている!

IMG_1430

ルフィは技により体が空中に浮いている。下から見ても迫力がある。

IMG_1425

背面には横転した車が。こちらは実物を使っているのだとか。

IMG_1418

 巨大フィギュアの前には、見覚えのあるコントローラのボタンが。さっそく押してよう…。

 なんと2人の声が流れる!

 道行く人たちも、この巨大なフィギュアに釘付け。「かっこいい!」「でかっ!」といった声が挙がるなか、写真を撮る人だかりができていた。

 公開は今月23日まで。圧巻のスケールを自身の目で味わってみてほしい。

コメント