2

こんにちは。ヨッピーです。

昨日、こんなツイートがTwitter上で話題になっていました。

な、なんじゃこりゃあああああああああああ!

なんとこちらの「寿司ビストロFIREBIRD」さんではランチメニューのマグロ丼がマグロ盛り放題! というデブが狂喜乱舞するサービスを行っているようです。

まぁ「こんな量のマグロ丼、誰が食えるんだよ…!」と思わなくもないですが、画像のインパクトはすさまじく、1日で8千件近くもリツイートされていました。

このツイートのように、インパクトのあるメニューの画像なんかが、Twitter上で話題になることってちょくちょくありますが、こういうのって、本当に集客に繋がるのでしょうか?

たしかめるべく、実際にFIREBIRDさんに行って調査してみました!

 

001

じゃん! こちらが現在、Twitterで話題のお店、FIREBIRDさんだー!

 

002

看板にもしっかり「マグロ盛り過ぎ丼」が載ってる!

11時半からランチがオープンということで11時ちょうどにやってきたのですが、特に並んでいる人はいないようです。

やはり、Twitterで話題になったくらいで実際に来る人は少ないのかも知れませんね…。少しがっかり…。

 

003

と、思いつつ角を曲がったら思いっきり並んでました

ギャー! なんだこれー!

数えてみるとすでに16人のお客さんが並んでいました。

その後もオープンまで続々とお客さんが並び始め、結局11時半のオープンの時点で50人くらいは並んでいたようす。

 

004

オープンと同時に一撃で満員になる店内。

「寿司ビストロ」というだけあって、店内にはお酒がズラっと並んでいてオシャレな雰囲気です。

 

005

ちょうど僕の前で入店を切られたので、しょんぼりする僕。

 

006

そして待つ事10分! 遂にご飯にありつけたぞーー!!

小鉢とサラダ、汁物がついて税込840円!

これでも十分お手頃な気がするのですが、ここから更にマグロを乗せ放題!

 

007

どーん! マグロの追加だー!

「食べ切れる分だけ乗せて下さい」とのこと。話題になっていた画像ほど乗せませんでしたが、器が大きいのでこれでもかなりボリュームがあるぞ!

店員さんが後からでも「マグロのおかわり持ってきましょうか?」なんて聞いていたので、最初から飛ばし過ぎない方が無難かも知れない!

さっそくいただきまーす!

 

008

「う、うまい…!」

お醤油は、少し甘い刺身醤油を使っているので、ご飯にめちゃくちゃ合う!

お米は「栃木県産、幻の黒米」という黒いお米だったのですが、これもおいしい!

「もっとマグロを盛った方がおもしろい絵になったかな…」とか少し思ったのですが、大食いの僕でもこれで完全に十分だわ…。

むしろこれでも多かったかも知れない。

マグロの赤身は高タンパク低カロリーで栄養素も豊富だし、女性にもうってつけ!

 

009

そんなわけできれいに完食!

ちなみにこちらのお店はオープンして2日目とのことです。

相席になったサラリーマンのお兄さんや、ほかの人にも聞いてみたらやっぱり、「Twitterを見てきた」とのことでした。

やっぱりTwitterで話題になることは、すごい宣伝効果なのかもしれませんね。

そんなわけで…

 

【結論】

Twitterで話題になると実際にたくさんの人が集まる!!

 

010

ちなみに帰り際でも、行列は長いまんまでした。

Twitter、恐るべし…。

コメント

えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2014年3月13日
 連載メンバーにしては久し振りにまともな内容だった。ただ、体と相談すれば自分はお断りものなんだけどorz