【なんでバズってないの?】高知県馬路村のゆずポン酢「ゆずの村」がおいしすぎるのに!

「セブ山の食レポ記事は汚い」と言われていますが今回は大丈夫です!
1

nbb

こんにちは。バズ研究家のセブ山です。

みなさんは、「バズる」という言葉をご存知でしょうか?

「バズる」とは、インターネット上で情報がたくさん拡散されることを指す造語。

みんなにとって有益な情報や、衝撃的なスクープなどは「バズりやすい」とされています。

しかし、有益な情報の中にも全然バズっていないケースもあります。

 

tg_20140221_17_01

たとえば、こちらの「馬路村 ゆずの村 ぽん酢しょうゆ」もそのひとつです。

馬路村(うまじむら)とは、高知県の山奥にある人口1000人ほどの小さな村。

きれいな川と、ゆったりとした風に育まれたゆずが自慢の村だそうです。

そんな馬路村のゆずを丸ごと絞った果汁を使用して作られたのだから、おいしくないわけがありません!

しかし、なぜかこちらの「馬路村 ゆずの村 ぽん酢しょうゆ」はTwitter上ではバズっていません。

一体なぜ、バズっていないのでしょうか?

 

tg_20140221_17_02

というわけで、実際に「馬路村のゆずポン酢」を使って鍋を食べてみることにしました!

 

tg_20140221_17_03

トクトクトクトク…。

小皿にゆずポン酢を入れた瞬間、辺りにゆずの良い香りが広がります。

まるで、馬路村に瞬間移動したかのような気分になります(馬路村に行ったことないけど)。

 

tg_20140221_17_04

ではでは、さっそく鍋の具材を食べて検証してみましょう!

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・?

 

tg_20140221_17_05

迷った挙句、白菜、春菊、ニンジンなど、ポン酢と相性が良さそうな具材を選んでみました。

はたして、お味のほうは…?

 

tg_20140221_17_06

それでは、いただきま~す!

記事の途中ですが、トゥギャッチ編集部よりお詫びとお知らせです。

トゥギャッチでは、日々、みなさまに楽しんでいただけるような楽しい記事づくりを心掛けております。

しかし、読者のみなさまから下記のようなご意見をいただきました。

このように「セブ山の食レポ記事は写真の絵面が汚い」「セブ山は食い方が汚い」「セブ山はゾウの赤ちゃん並にキモい」というご意見を多数いただきました。

我々、トゥギャッチ編集部は、みなさまを不快な気持ちにさせてしまったことを深くお詫びし、今後、セブ山の食レポ記事には「モザイクをかける」という対応をとることに決定いたしました。

引き続き、みなさまに楽しんでいただけるような楽しい記事づくりを心掛けてまいりますので、今後ともトゥギャッチをよろしくお願い申し上げます。

それでは、引き続き、記事をお楽しみください。

 

tg_20140221_17_06

それでは、いただきま~す!

 

tg_20140221_17_08

ハフッハフハフッハフッ!

 

tg_20140221_17_09

うま~~い!

ポン酢の酸味って実は苦手だったんだけど、「馬路村のゆずポン酢」はゆずそのものを丸ごと使っているから、優しくスッキリした酸味!

これなら、いくらでもお鍋が食べれちゃうぞ~!

 

tg_20140221_17_10

よしよし、じゃあ次は白滝を食べてみよう!

 

tg_20140221_17_11

チュルチュルチュル~~~~

 

tg_20140221_17_12

チュチュチュチュ~~~~~

 

tg_20140221_17_13

うん! これも間違いなくうまい!

いつものポン酢だと、白滝をすすった瞬間、酸味でむせ返っちゃうんだけど、これは全然そんなことないぞ!

優しい~! 優しいポン酢だ~! お母さんみたいに優しいポン酢!

 

tg_20140221_17_14

よ~し、次の具材は「湯豆腐」をいってみよう!

 

tg_20140221_17_15

お豆腐ってシンプルな食べ物だからこそ、ポン酢の本来のチカラが試されるよね!

はたして「馬路村のゆずポン酢」は、お豆腐もおいしくしてくれるの?

 

tg_20140221_17_16

はひっ! はふっ! はふっ! あちちっ!

 

tg_20140221_17_17

んま~~い! 超うま~~い!

合う~~~! お豆腐とめっちゃ合う~~~! 相性バツグン~~~!

もうほかのポン酢は食べられない~~~~~~~~!!!!

一生、「馬路村のゆずポン酢」に身を捧げます~~~~~~!!!!

 

【バズってない理由】

このポン酢を味わったら、もうほかのポン酢には戻れなくなっちゃうから、みんなビビってる!

 

tg_20140221_17_18

というわけで、「馬路村のゆずポン酢」が超おいしいということがわかりました!

みなさんもビビらずに、ぜひお試しください!

 

 

あなたも「なんでコレ、バズってないの!?」なんてものがあったら、下のメールフォームより投稿してください!!

私、セブ山がその理由を調べに行くかもしれません。

[contact-form-7 id="217" title="コンタクトフォーム 1"]