4

 女児から「大きいお友達」まで大人気のアニメ「プリキュアシリーズ」。現在、11作品目の「ハピネスチャージプリキュア」が放送中だ。

 2月16日に放送された第3話で明かされたルールが、大きな波紋を呼んでいる。

 そのルールとは「プリキュア内での恋愛禁止」というもの。10周年を迎えた今年、初めて明らかとなったルールには、さまざまな反応が寄せられている。

 「プリキュア“内”」という表現から、プリキュア同士の恋愛禁止という見方が出ているが…。

 そのほかの要素も絡めて、今後の展開を予想するユーザーや、深く作品の背景を考察しているユーザーも。

 これからのストーリーに大きく関わってくるであろう「恋愛禁止」ルール。あなたはどう見る?

コメント

惣流・アスカ・ツンデレー @Asuka_Tsundeley 2014年2月18日
製作側が親たちに受け入れられ易くするため恋愛抜きにしたと、だいぶ前にTV番組で観たが、この台詞は「恋愛したけりゃプリキュア辞めろ」の意味だろ
たるたる @heporap 2014年2月19日
職場恋愛で例えれば、仲良しの度が過ぎて『なあなあの仕事』にならないように、という戒めではあるけど。
goya4 @goya4 2014年2月20日
禁じられた〜ほど余計に盛り上がるから。明言した意味はそれへの期待でしょ?