0

 セガは2月6日、国民的パズルゲーム「テトリス」と「ぷよぷよ」を組み合わせた「ぷよぷよテトリス」は発売した。

 早くもファンの間では話題になっているようだが、そんななか下記のツイートが拡散されている。

 「T-Spin(ティースピン)」とは、T字型のブロックをそのまま落下させただけでは入らない場所に、回転させながらねじ込む技。

 その一つを紹介したイラストなのだが、たしかに改めて考えると、なぜ入るのかが分からない…。

 これに対し、Twitterユーザーからは同意の声とともに「できない」「絶対に無理だ」という意見も見られた。

 あなたは「T-Spin」の使い手ですか?

コメント

プラズマ人間2010 @mazda9708 2014年2月13日
ブロックの回転軸がどこか?が重要。軸以外のマスが「空間を移動する」のでなく、文字通り「ワープ」。知ってれば他のブロックでも応用はできる。
偏食ネコ @hensyokuneko 2014年2月13日
これテトリスDSで何度かやった気がするけど…レベル20以降、ボタン連打してればいつの間にかできてたはず 時々右下に文字出るし
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2014年2月14日
回す方向間違えて、引っかかられたのは苦い思い出…