2

 上記の画像付きツイートがTwitter上で話題になっている。

 こちらの茨城大学生と思われるユーザー。同じ茨城県内にある筑波大学に「スターバックス」があったことが衝撃だったよう。

 自身の大学にもドトールができるとのうわさを耳にしていたが、実際は店舗ではなく自動販売機だったようだ。

 比べるとあまりに悲しい光景だ…。

 しかし、撮影された自動販売機は日立キャンパスのもので、ドトールが入るのは水戸キャンパスとの情報が。

 調べてみると茨城大学水戸キャンパスは現在、改修工事を行なっており、そこへ新たにカフェスペースができるそう!

 もしかして、ここにドトールが入るのでは…? というわけで、同大学へ真相を確かめてみることにした。

 

 Q.茨城大学に新しく入るカフェはドトールですか?

 A.いいえ、ドトールではありません。別のお店が入ります。

 Q.もしかしてスターバックスですか!?

 A.いいえ。「サザコーヒー」という茨城ローカルのお店です。

 

 完成は来年4月予定とのこと。茨城大学の学生諸君はお楽しみに!

コメント

KAMON @KAMON_Yammani 2014年1月10日
茨苑会館の食堂のテナントが入れ替わるだけとかいうオチじゃないだろうな。
ののまる @nonomaru116 2014年1月12日
ザザコーヒーなら悪くないと思う。
ARENA @Arenacyan 2014年1月12日
完成は1年以上先か・・・・←
せんざトモ@夏休み解放宣言 @senzatomo4179 2014年1月17日
知らない方のために補足すると、『サザコーヒー』は茨城県内で喫茶店展開する企業。元が豆の輸入卸売業なので筋金入りの「本職」で、当然美味しい。
と☆てくのん☆ @Toteknon 2014年9月20日
サザコーヒーなら東京にはエキュート品川や二子玉川にもある高級店だから…