3

 上のツイートが、Twitter上で話題になっている。

 じゃがいもをレンジでチンしたら、お皿が粉々になってしまったというもの。

 じゃがいもを食べたいという気軽な気持ちでやったところ、こんなことになってしまったようだ。

 このツイートに反応して、原因を指摘してくれる人を現れた。

 サランラップをしなかったためレンジの中でじゃがいもだけが急激に熱くなり、温度差に耐えられなくなったお皿が割れてしまったようだ。

 電子レンジで調理するときは、お皿を割らないためにもサランラップをしたり、食材に切り込みをいれるなど一工夫しないと危険な場合も。

 キチンと使い方を調べて、安全に使いたいものだ。

コメント

鮎川佑@鍵島2B04 @summer_lights81 2013年11月26日
じゃがいも以外でも割れる可能性があるって事か、気を付けよう・・・ってそもそも野菜を丸ごとレンジでチンする事がなかったw
ゲソ天@下級国民 @Gesoten10 2013年11月26日
全然関係ないけどレンジの中きれいだな。うちのはすっげー汚いw
あにゃ/朔(さく) @AyaCamel1917 2013年11月26日
さつまいもが爆発して・・・もう後始末が大変でした