カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

 上のツイートがTwitter上で話題になっている。

 パソコンや携帯電話など、私用に使われると困る業務用電源なのだが、その注意書きがおかしいというもの。

 本当は使用を禁止したいだけなのだろうが、注意書きには充電しただけでデータが消えてしまう仕組みになっていると書かれている。

 この不思議なコンセントに、さまざまな反応が現れた。

 おそらく何もしていないので普通に使えるはずだと冷静に判断する人。

 SFのように現代では理解できない技術で消去するのではないかという人。

 発見次第、人力で破壊するつもりに違いないと思う人まで現れた。

 実際のところは定かではないが、許可されていないコンセントの使用は控えるようにしたいものだ。

コメント

nekosencho @Neko_Sencho 2013年10月1日
むしろ業務用で「使ってるから抜かないで(抜いたら消える)」だと思った
伊達要一@とうきょうDD954 @Yohichi_Date 2013年10月1日
電圧が高めとかそういうやつなんだろうな。115Vとか200Vとか
レイジVII @reiji0018 2013年10月3日
アース付き3端子なら、「アースしていなかったお客様の責任です」となる。このアイデア伝えてあげたい。
うみねこkura @nierl 2013年10月3日
急激な電圧変動が問題。大きなモーターとPCを同系列にすると電源が発火する可能性があります。
空弁者 @scavenger0519 2014年5月17日
同じ系統の別コンセントで電源断されたくない機器を使用、容量オーバーでブレーカダウンを避けたい、でこのコンセントを使用して欲しくないからの脅し