【なんでバズってないの?】かつお節入りビールがめちゃくちゃおいしいのに!

食欲の秋に、いつもと違ったビールはいかが?
1

nbb

こんにちは。バズ研究家のセブ山です。

みなさんは、「バズる」という言葉をご存知でしょうか?

「バズる」とは、インターネット上で情報がたくさん拡散されることを指す造語。

みんなにとって有益な情報や、衝撃的なスクープなどは「バズりやすい」とされています。

しかし、有益な情報の中にも全然バズっていないケースもあります。

 

tg_20130920_17_01

たとえば、こちらの「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」というビール。

ビール通の間では、「めちゃくちゃおいしい」と評判なのにも関わらず、なぜかソーシャル上では、あまりバズっていません。

いったい、なぜなのでしょうか?

 

tg_20130920_17_02

さっそく、今回もバズっていない理由を調査してみま…おや?

 

tg_20130920_17_03

なんじゃこりゃ! 原材料に「かつお節」という表記がぁ~!?

 

tg_20130920_17_04

ええ~っ!? かつお節って、あのかつお節~?

 

tg_20130920_17_05

和食を作る際にダシとして重宝され、さらにソースとの相性バツグンでお好み焼きやたこ焼きなどでも活躍する、あのかつお節のことをいってんの~?

 

tg_20130920_17_06

いや、ないない! ありえない! ビールにかつお節って! これだわ! バズってない理由はこれ!

 

【バズってない理由】

奇をてらいすぎだから!

 

tg_20130920_17_07

ビールにかつお節を配合するなんて、奇をてらって注目を集めようとしすぎですよ! 消費者は、そういうの案外簡単に見抜きますからね!

まあ、でも、飲んでないのに勝手に決めつけるのはよくないかもしれないな。

一応、飲んどくか。

 

tg_20130920_17_08

ゴクゴク、ん!?

こ、これは…!?

 

tg_20130920_17_09

苦い…けど…。

 

tg_20130920_17_10

ウマぁ~~~~~~~い!!!!

めちゃくちゃ香りがいい! 何これ! 桃とかパイナップルとかに近い、トロピカルでフルーティーな香りが口いっぱいに広がるぞ! ビールってこんなにおいしかったんだ!

 

tg_20130920_17_11

ありじゃん! かつお節が入っているビール、ありじゃん!

っていうか、全然、かつお節の味は、一切しないじゃん!

 

【解説】

かつお節が入っているのは、厳選されたアロマホップの華やかな香りを引き出すために必要な「アミノ酸(うまみ成分)」を大量に抽出するため。

これは、決して奇をてらったわけでは無く、「香りを最大限に引き出す為の手段」として計算されているそうです。

また、製造過程で「かつお節」は麦芽かすと一緒に全て除去されるので、かつお節の「エグみ」や「臭み」が、ビールの味・香りに影響を与えることは一切ないんだとか。

 

tg_20130920_17_12

そうか! かつお節が入っているのは、厳選したホップの香りとおいしさを引き出すためだったのか!

たしかに、めちゃくちゃ香りがよかったもんな!

前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」最高~!

前略、飲んでもないのに勝手に奇をてらっているって決めつけてSORRY~!

 

 

【訂正・バズってない理由】

確保した原料に限りがあるため、数量が限られた期間限定ビールだから、あまり市場に出回っていない!

 

今回、ご紹介した「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」は、華やかに広がるジューシーなアロマを造りだすために、原料のホップにこだわりまくったビール。

そのため、確保した原料に限りがあり、めちゃくちゃおいしいのに、泣く泣く数量と期間を限定したビールになってしまったそうです。

要するに、「お店で見つけたら即買い」ってことです!

あなたも秋の夜長に、いつもとは違うビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

あなたも「なんでコレ、バズってないの!?」なんてものがあったら、下のメールフォームより投稿してください!!

私、セブ山がその理由を調べに行くかもしれません。

[contact-form-7 id="217" title="コンタクトフォーム 1"]