0

 サンリオのキャラクターとして、1975年に誕生した「マイメロディ」。長い耳と頭巾がトレードマークの大人気キャラクターだ。

 そんなマイメロのTwitter公式アカウントが上記のような画像を投稿し、話題となった。

 なんでも「メロエクササイズ」というこの運動。丁寧に順番まで記されており、「やってみてね!」と言わんばかりなのだが…。長い耳があることが大前提のため、我々人間には到底真似できるものではなかったのだ。

 これを受け、ツイッターユーザーからも当然のように「できないよ!」という嘆きの声が飛んだ。真似できないエクササイズを紹介するなんて…この真意とは一体!?

 ただ、それと同じくらい「たまに見せるこういう面もかわいい」「あざとすぎる」との声も。どうやら、真意の見えないミステリアスさも、マイメロの魅力のひとつのようだ。

 かわいいだけじゃないマイメロ。40周年に向けて、これからも新たなファンを増やしていくことだろう。

コメント

えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2013年9月12日
 ミクササイズの難易度に比べればこんなもの(第2回)
アンゲラ @Michaellakurts 2013年9月13日
マイメロって中の人いるよね?兎じゃなくてピンク色の何か、だよね?何なんだマイメロ。
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2014年1月20日
クロミちゃんははたしてできるのだろうか