4

 Twitterで話題になりつつある「#エクストリーム出社」というタグ。

 エクストリーム出社とは、「早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツ」のことだそう(原文ママ)。

 現在は「日本エクストリーム出社協会」が主催する「全国一斉エクストリーム出社大会 supported by MapFan」の開催期間中であるため、前述のハッシュタグがひときわ目立っているようだ。

 まとめもいくつか作られていたので、そのなかから少しだけ抜粋して紹介しよう。

 まずは、自転車で山手線一周するというエクストリーム出社を実行したユーザー。

 道中、同じ目的で山手線一周を行う“仲間”とも出会い、有意義なものだったよう。

 また、激流のなかでのカヌーを敢行する人も!

 こちらもなかなかに体力を消耗しそうなアクティビティだ。写真からも過酷さが伺える。

 ほかにも、「電車で琵琶湖一周」「海辺でバーベキュー」のほか、「前日夕方からキャンプファイヤー」といった“前夜祭”を行なう人まで! 多種多様な方法で、各々にエクストリーム出社を楽しんでいた。

 どの人も、達成感たっぷりのツイートを投稿しているのが印象的だ。

「全国一斉エクストリーム出社大会 supported by MapFan」は、9月6日まで開催中とのこと。気になる人は、詳細を確認してみてはいかがだろうか。

コメント

ヤツ @yattitude 2013年9月5日
日経MJで特集されていて吹いたぞw