ちびまる子ちゃんが腐女子に!? “薄い本”を探し騒然!!

お姉ちゃんのが腐女子の要素が強そうですが…。
4

https://togetter.com/li/554471

 夏休みもそろそろ終わり。来週から2学期がはじまる学校も多いはずだ。

 そして、それまでになんとかして宿題を片付けようと、四苦八苦している人もまた多いことだろう。

 あの国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』の8月25日放送回でも、宿題となった読書感想文に頭を抱えるまる子の様子が描かれていた。

 いつもながら、感想文がなかなか終わらないまる子。

 しぶしぶ図書館へ行くのだが…“感想文を書きやすそうな本”を求めるあまりに発せられた言葉に、一部視聴者たちが反応してしまった。

 そう、まる子が「薄い本」を探していたのだ。

 もちろん、“ページ数が少なくてすぐに読み終わる感想文用の本”という、純粋な意味での薄い本のはずなのだが、Twitterユーザーの中には別の意味に捉える人も多かったよう。

 そんな自分の思考回路を猛省(?)するツイートまで見られた。

 国民的アニメに漂いかけた腐の香り。この先はどんな展開が待っているのか、期待してしまいそうだ。