熊本県警が電光掲示板「今でしょ」で交通安全を促進

今やらないと後悔する結果になるかも…。
0

 熊本県の道路上の電光掲示板の画像を投稿したツイートが、Twitter上で話題になっている。

 眠気のある状態での運転を注意しているのだが、「今でしょ!」と流行語を使っているというもの。

 このツイートに、自分も運転中に見たという人の反応も集まっている。

 実際に見て、思わず笑ってしまったという人や、さすがに見間違いかと思っていたと驚いている人も。

 お堅いイメージがある交通安全の注意と流行語の組み合わせに、注目を集めていたようだ。

 ちょっとふざけているように見えるとはいえ、運転中の眠気は事故の原因になるのは事実。

 長いドライブ時には、一回安全な場所に車を止めて、休むようにしたいものだ。