5

 なかなか理解してもらえない北海道の広さを伝えるツイートが、Twitter上で次々と話題になっている。

 話題になったツイートを受けて、別のユーザーがよりわかりやすく説明。すると、北海道と本州を詳細に比較したツイートまで発展してきた。

 はじめはこれ。

 北海道の広さを理解しないで、旅行プランを練っている人をとめているもの。

 その次は本州と北海道を比較する画像が付いて、今回の詳細版にいたった。

 関西版も作られた。

 これで北海道の広大さが一目瞭然になったが、交通の便もあるので、広さだけで比較するのは難しそうだが…。

 北海道の移動の難しさを象徴するようなエピソードもあるという。

 北海道へ行く際は、参考にしてみては?

コメント

えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2013年8月20日
 この「殆ど移動時間のみ」ってのを身を持って体験した人が鈴井さんと大泉さん(他D陣)
赤間道岳 @m_akama 2013年8月21日
ただ、北海道には街と街の間にほとんど信号機がないので、法定速度で走っていてもかなりの高速移動になります
寺田33 @tera3333 2013年8月21日
止めてるやつ函館抜けばそこそこ観光していけると思うけど。一日目千歳->小樽。二日目小樽->旭川->富良野。三日目富良野->札幌->千歳。
パナマ某 @panamabou 2013年8月21日
南北だけなら北海道以上の距離がある沖縄版もお願いします
あまね つかさ@リツイート用 @see_ja 2013年8月21日
移動だけも楽しいと思うけどなぁ、と6泊7日で北海道一周してきたコロプラ廃人のおいらは思う。