時代はポエムクラスタ!? ポエムツイートでフォロワーは激増するのか

Twitterのポエムツイートで、フォロワーは増えるのでしょうか?
7

こんにちは。ヨッピーです。

先日、トゥギャッチにて「女心をわかっているツイートをすると、Twitterのフォロワーは増えるのか!?」という記事にて実験したところ、女子力を上げてツイートすることで本当にフォロワーが増えることがわかりました。

この企画に気をよくしたのか、担当の加藤が「今度はポエムです! Twitterでポエマーになってフォロワーを増やしましょう!!」なんて意味のわからないことを言い出した。

 

tg_20130721001

ヨッピー「何だよ急に…。今度は何をすればいいわけ?」

加藤「はい! 前回の企画で、女子力を上げてツイートするとフォロワーが増えることがわかったので、今度はTwitterのポエムクラスタになればフォロワーが増えるか実験しましょう!!」

ヨッピー「ポエムクラスタ? なにそれ?」

加藤「Twitterでポエムを書いている人のことですよ!!」

1000RTオーバーは当たり前。女性陣に大人気となっているポエムクラスタのツイート。

ヨッピー「あーなるほど。こういう感じでポエムっぽいことをツイートすればいいのね? それならすぐにできそう」

 

tg_20130721003

加藤「コラー!!!! 何がすぐにできる、だーーーー!!!! 服装がそもそもおかしいでしょうがー!!!! ふざけんなーーーーーー!! ポエム舐めてんのかこの野郎ーーーー!!!!!!」

 

 tg_20130721002

ヨッピー「え? 服装? 普通じゃない?」

 tg_20130721004

加藤「ダサい!! ダサすぎぃ~~!! こんなクソダサ野郎がいくらコラムを書いても、全然説得力ないですよ!! 落ちてる服でコーディネートしたほうがまだマシですよこれ!!!!」

ヨッピー「ごめん、言い過ぎじゃない?」

加藤「ちゃんとジャケットを着て、革靴を履いてください!!!! ほら!! そこにH&Mがありますから!!!!」

ヨッピー「え? わざわざ買うの?」

加藤「当たり前でしょーーー!! そのクソダサ服は今すぐゴミ箱に捨ててください!!!!」

ヨッピー「…」

 

tg_20130721005

tg_20130721006

ヨッピー「ジャケットとパンツと伊達メガネも買ったよ。これでいい?」

 

tg_20130721007

加藤「クワァアァァァァアアア!!!! 全然わかってなーい!!!! 何考えてるんですかーー!!!!」

 

tg_20130721008

加藤「リンガーハットの前で写真撮ってどうするんですかーーー!!!! それじゃポエマーじゃなくてただの長崎ちゃんぽん野郎でしょうが!!!!!! いい加減にしてくださいよ!! 殺すぞーーー!!!!!!

ヨッピー「ええと、殺すは明らかに言い過ぎだと思うけど、じゃあどこで写真撮ればいいのよ!?」

加藤「駐車場とかですよ!! 雰囲気いいように見えるところで撮るに決まってるじゃないですか!!!! 駐車場に座って写真を撮ってください!!」

 

tg_20130721009

ヨッピー「こんな感じでいいの?」

加藤「場所はいいけど、ポーズが違ぁ~う!! あごに手をやって、あさっての方向を見てください!!」

 

tg_20130721010

ヨッピー「こんな感じ?」

 

tg_20130721011

加藤「そうそう! それぇ~~~!! そこから~? そこからの~? タバコー!! タバコを吸ってぇ~~~!! はやくぅぅぅぅぅううう!!!!!!」

 

tg_20130721012ヨッピー「…こう?」

加藤「それだぁ~~!! それをプロフ写真に使って、アカウントを新しく作ってくれぇ~~~!!!!」

 

こうしてできたアカウントが、こちらです。

 

tg_20130721013

ヨッピー「どこかで見たことあるような気がする

加藤「バッチリー!! 最初は形から入らないとネ!!」

ヨッピー「怒られても知らんからな」

加藤「じゃあとりあえずこれで今日は帰りますので、後はこのアカウントを使って、がしがしポエムをツイートしてください」

ヨッピー「わかったよ…」 

 

ヨッピー「とりあえず、こんなもんでいいのかな…」

ピリリリリ、ピリリリリリ

ヨッピー「はい? もしもし?」

 

tg_20130721014

加藤「コラー!!!! お前は小学生かーーーー!!!!! もっとちゃんとやれーーー!!!! ポエムっていったら、恋愛のポエムに決まってるだろうがーーー!! ライターのはしくれなら、もっと胸にキュンと来るようなことつぶやけ馬鹿野郎ーー! ギャラ減らしたろかーーーーー!!!!!!」

ヨッピー「なんなんだよもう…」

加藤「そうそう! これこれ~! こういうコトーーー!!!! もっと!!!! どんどんツイートして!!」

加藤「いいよーー!! 順調に拡散されてるよぉ~!! 最高~~~!! オフパコ確実〜!!!!」

加藤「キターー!!!! ふぁぼ爆きたよこれーー!!!! フォロワーがぐんぐん増えるゥゥゥゥゥ!!!!」

 

こんな調子で、歯の浮くようなポエムを連投してみたところ…。

 

tg_20130721015

tg_20130721016

たったの6ツイートで、616人のフォロワーをゲットすることに成功!!!!

ちなみに、この急ごしらえのYOMMYアカウントのフォロワーと、僕の本アカウントである@yoppymodelのアカウントのフォロワーは、ほとんどかぶってない!

ポエムツイート、すげぇぇぇええええ!!

 

そんなわけで…。

 

tg_20130721017

実験は大成功!!

 

tg_20130721018

みなさんも、一度試しては!?

加藤「フォロワーが1万人いくまでやってくださいよ」

ヨッピー「いやだ」