「おやすみセット」で子どもが自発的に寝る準備

子どもも大人もおススメ!
7

 

 ホテルからヒントを得て歯磨きからパジャマまでをまとめたセットを作ってみた、というツイートがTwitter上で話題になっている。

 今まで注意しないとやってくれなかったが、セットにすることで自発的にやれるようになったようだ。

 

 

 コツは、かんたんに準備できるようにしておくことと、ちゃんと使い方を伝えておくこと。

 

 このツイートを見て、自分の子どもにやってみようと思う人。

 

 大人だけどやってみよう、という人が現れた。

 元々ホテルからヒントを得てはじめたということなので、大人でも十分に使えるかも。

 気になった人は家族のため、自分のためにぜひ試してみては?