女心がわかっているツイートをすると、Twitterのフォロワーは増えるのか?

32歳のおっさんが、女子力を上げまくりました。
11

こんにちは。ヨッピーです。

Twitterのタイムラインを眺めていると、ちょくちょく見かけるのが「女心あるあるツイート」(勝手に名付けた)です。

この「女心あるある」関連のツイートは拡散しやすいようで、とんでもない勢いで広がってゆくのをしばしば目にします。

例を見てみてみましょう。

この、Twitter上での女性の代弁者の代表格、DJあおいさんの一連のツイートは、いずれも1000RTオーバー!

つまり、女心をわかっているようなツイートを心がけると、大量のRTが見込まれフォロワー数もうなぎのぼりになるはずなのです(DJあおいさんのフォロワー数は、22万人)。

 

「では、女心がわかってるツイートをするとフォロワーが増えるのか、さっそく試してください」

 

…と、トゥギャッチ編集部から依頼を受けたのですが、いかんせん僕は32歳のおっさんであります。

加齢臭と、増加の一途を辿る体重に悩まされているお年頃ですので、女心などわかるはずがない!

無理無理~! 女心なんてサッパリわからないアルヨ~!(中華鍋で大量のチンジャオロースーを炒めながら)

お断りさせていただきまーす!!

 

そしたら、編集部の加藤に呼び出された。

 

写真 2013-07-11 12 12 22

ハチ公前に降り立った僕。(すごいなで肩に見えるのは、Tシャツのラインのせいです)

ヨッピー「…で、今日は何よ?」

加藤「はい。なんとしても実験していただきたいので、今日はヨッピーさんの女子力を上げて、女心を理解してもらいます

ヨッピー「全然、意味がわからないんだけど」

加藤「とにかくついて来てください」

ヨッピー「まあいいけどさ…」

 

tg_20130712002

ヨッピー「え? なにこれ?」

加藤「カラコンですよカラコン!!」

ヨッピー「カラコン? カラコンに何の意味があるの?」

加藤「もぉ~! わかってないなぁ~!!」

 

tg_20130712003

加藤「ヨッピーさんがカラコンをつけて、女子力を上げまくったときに感じたことをツイートすれば、女性の共感を得られるでしょうが!! はやくつけてください!! カラコンをつけて女子力を上げないと、女心なんてわかるはずがないでしょ~!!」

ヨッピー「え? 俺がつけるの!?」

加藤「はやくしてください!!」

ヨッピー「わかったけどこれ、目が痛くて入らねーよ!」

ヨッピー「ああああ! ダメだ!! 入らないし、目が痛い痛い痛い!!」

加藤「それですよヨッピーさん!! その気持ちを今、ツイートしてください!! 今、かなり女心に近くなっているはず!!」

加藤「きたーー!! 女心あるあるツイート来ましたよ!! 【カラコンは痛い】これは女性の共感を得られるんじゃないかァ~!?」

ヨッピー「なんなんだよもう…」

加藤「このままいきましょう!! このままの勢いで!! 女子力が下がらないうちに次はつけまです! つけまつげをつけてください!!」

ヨッピー「女子力って、そんな株価みたいに上がったり下がったりするもん?」

加藤「うるさぁ~い! 市場は刻一刻と変わってるんだからはやくぅ~!!」

tg_20130712004

加藤「それそれぇ~! バッチリ拡散されてるぅ~!! こういう感じが女心ってワケですぅ~!!」

ヨッピー「お前、女の人に怒られんぞ」

終始、こんな調子で加藤の暴走は続く。

加藤「いや、やっぱりこんなにスネ毛がボーボーなのは女子力低めですよ。脱毛テープで脱きましょう」

ヨッピー「え!? マジでやんの!?」

 

写真 2013-07-11 13 41 29

ヨッピー「ちょっと! マジでこれ痛いって!!」

加藤「女子力のためにはしょうがありません! はやくスネ毛を抜いてぇ~~!!」

 

写真 2013-07-11 13 43 17

加藤「いいよぉ~! 最高! 最高にキレイだよぉ~! もっとキレイになるよぉ~! いいよぉ~!」

ヨッピー「エロカメラマンみたいな話し方はやめろ!」

加藤「さあ! はやく! はやく今の気持ちをツイートしてください!! 女の子になりきったつもりで!!」

加藤「ドヒャー! 最高だァ~! 最高の女心が飛び出したァ~!! これです! これ!! THIS IS ONNAGOKORO!!」

ヨッピー「お前バカにしてんだろ」

加藤「次はネイルサロンです! ネイルでバッチリ女子力を上げましょう!!」

ヨッピー「好きにしてくれよもう…」

 

写真 2013-07-11 14 55 10

というわけで、ネイルをするべく新橋駅すぐの「Bar de Nail f'bloom」にやってきました。

加藤「ヨッピーさん。なんでもこのお店は、ネイルをしている間にかわいくておいしいカクテルが楽しめるそうですよ。ヨッピーさんの女子力が爆上がりすること間違いナシです!」

ヨッピー「ドラゴンボールでいう、ナメック星の最長老みたいな施設やな…!」

 

写真 2013-07-11 14 58 00

さっそく中へ入り、ネイリストさんに、「とにかく女子力が上がるよう、派手にお願いします!」と注文。

だけどネイルって、ガシガシ削るイメージあるから、あとあと爪が傷ついたり弱くなったりしないのかな…。

ネイリストさん「当店のパラジェルは、通常のジェルネイルのように爪を傷つけないんですよ」

ヨッピー「それはよかった! これって、どれくらいの期間持つんですか?」

ネイリストさん「だいたい、1カ月くらいですね」

加藤「ちょうどお盆中くらいまでですかね。ヨッピーさん、その爪で帰省しましょうよ」

ヨッピー「親に勘当されるわ」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだかんだでネイルを楽しんでいたら、なんかめちゃめちゃかわいいカクテルが出てきた!

完全に、おっさんが飲む色と飾りじゃない!

 

写真 2013-07-11 15 07 39

ネイルをされながら飲む。おいしい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで、1時間ほどでネイルは完成!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃめちゃかわいくしてもらったが、指がゴツいわケガしてるわで笑う。

加藤「ヨッピーさん、女子力グングン上昇してますよ! そろそろ、女心もわかってきたんじゃないですか!? はやく、今の気持ちを女性らしくツイートを!」

おっ! 50以上リツイートされた!

女子力が上がると、それに比例してフォロワーも伸びているかもしれない…!

「Bar de Nail f'bloom」さん、ご協力ありがとうございました!

 

【Bar de Nail f'bloom】

所在地 : 東京都港区新橋2-9-8新橋南條ビル4F

営業時間 :
Bar=月~金/18:00~27:00(LO26:30) 土/18:00~23:00(LO22:30)
Nail=月~土/11:00~21:00(最終受付)※予約優先

HP: http://fbloom.com/

 

加藤「さて、つけまもつけたし、スネ毛も抜いたし、ネイルもキレイになったし、仕上げにスイーツでも食べましょう」

ヨッピー「俺、今ダイエットしてるんだけど…」

加藤「お前はそれでも女子かー!! 女子のはしくれかー!! 女子なら甘いものは別腹でしょうが~!! おっさんがダイエットとか、女々しいこと言ってんじゃねぇぞ!」

ヨッピー「…」

加藤「さ! スイーツパラダイスに行きますよ!」


写真 2013-07-11 16 45 33

加藤「やったぁ~! スイーツがいっぱいだぁ~!! ほら! ヨッピーさんはやく持って!! Facebookでリア充アピールする女子大生みたいな感じで!! ほら!!」

 

写真 2013-07-11 16 46 04

加藤「そうそう! いいよぉ~! ほら! はやく食べて!! どんどん食べて!!」

 

写真 2013-07-11 16 46 46

加藤「いいよぉ~! おいしそうだよぉ~! おいしそうに食べてるよぉ~! そんなにおいしそうってことは、実際においしいんじゃないの~? ほら! せっかくなんだから、キレイにしたネイルも一緒に自慢して!!」

 

写真 2013-07-11 16 56 59

加藤「それだー!! それこそが女心だー!! 完璧すぎるぅ~!! はやく!! はやくツイートしてくれぇ~!! 頼むからぁ~!! 」

加藤「最高ー!! 今、ヨッピーさんの女子力は最高値に達しています!! 完全に女心を掴みましたね!! これでフォロワーも爆増しますよ!!」

ヨッピー「んなわけねーだろ!!」

 

写真 2013-07-11 16 59 07

加藤「でもホラ、今日撮った写真を女の子が使うアルバムアプリ『cameranアルバム』で整理すると、めちゃめちゃ女子っぽくないですか!? 遠目、完全に女の子のスマートフォンですよ!」

ヨッピー「遠目はそうだけど、よく見たらおっさんの写真じゃねーか!!」

加藤「ネイルも1カ月は取れないことですし、このアプリで女子力高めの写真をたくさん管理してくださいよ~!」

ヨッピー「うるせぇ!! このまま気持ち悪いおっさんとして過ごさなきゃならなくて、フォロワーも増えなかったら最悪じゃないか!! ちくしょ~!!」

 

 

@yoppymodelのフォロワー数

 

企画前:11883フォロワー

企画後:11985フォロワー

 

 

【結果】

マジで100人くらい増えました。

 

11
書いた人
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「スマホの川流れ」「みんなのごはん(ぐるなび)」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel