スキル高過ぎ!? 絵文字マスター・オカン

こんな母親ならメールしていて楽しいかも。
0

 母親の絵文字のスキルが高い、というツイートがTwitter上で話題になっている。

 ご飯とイルカの絵文字を使って「ご飯いるか?」という意味になるようだ。

 確かに絵文字だけで文章を作るのは、若者でもなかなかできない…。

 このツイートにさまざまな反応が集まった。

 お母さんがおちゃめで、かわいらしいと思う人。

 このメールが理解できる子どもも、なかなかの絵文字の使い手では? と思う人。

 自分の母親も同じ絵文字の使い方をしているという人。

 自分の家でも親子でLINEのやりとりをしている、という人などなど。

 携帯電話が普及した現在、親子でメールやLINEを使って会話している家庭は多いようだ。

 あなたの家では、メールやLINEでどんなやりとりをしていますか?