2013年6月27日

Googleアカウントを消されてしまった話が話題に

理由は何なのでしょう…?
2

「Googleアカウントを消されてしまった話」というブログ記事が、Twitter上で話題になっている。

 投稿された記事によると、ある日、Google関連アプリが使えなくなったことに気づき、ブラウザからログイン。

 しかし、アカウントが「削除」されたことが判明。理由は「違法な性的コンテンツが含まれるため」とのことだった。

 問い合わせなど行ったが、想定される削除理由があるものの、本当の理由が明確にならないまま…。

 結局、新しいアカウントを設置されたそうだ。

 ちなみに、事前に警告などはなかったらしい。

 それをみた人たちは、下記のような反応を。

 いったい、削除の本当の理由はなんなのだろうか?

コメント

冷たい熱湯 @Tuny1028 2013年6月27日
Googleアカウント無しじゃAndroidなんて使い物にならないのにこれでは困る
0
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2013年6月27日
息子のちんちんが写った写真が児童ポルノと判断されてしまった。<-でも非公開設定 事前に警告なしに削除って、手間を端折り過ぎで大いに問題あり
0
ぬまにゃん @numanyan 2013年6月27日
AdSenseの支払額1万円以上になってたとこ突然「規約違反」と言い出して契約破棄→不払い→説明なしってのがあったんで、別に驚かない。
0
切口 太郎 (Tarou,Kirikuti) @kirikuchitarou 2013年6月30日
タダより高いものは無い。 evernote とDropbox を使いましょうという事だよ。
0