キャラクターで代弁!? 母親の機転の利いた注意の仕方

笑っちゃうから、お互いイライラしないかも!
1

 部屋が汚すぎて、母親からフィギュア経由で注意をされたというツイートがTwitter上で話題になっている。

 身近な家族だからこそ、かえって言いにくくなってしまうことも、フィギュアに代弁させれば伝えやすいという母親のアイデアなのだろう。

 部屋の汚い子どもへの母のメッセージに、Twitterでは下のような反応が…。

 母親のアイディアをおもしろいという人や、自分がこんなことされたら部屋の掃除をしようと思うだろうと言う人、自分の子どもに使ってみようかと考える親など、さまざまなユーザーが現れた。

 ときには、こういうお願いの仕方をしてみるのもいいかもしれない。