2013年6月23日

ケーキもカスタマイズ可能!? スタバで一番カロリーが高いケーキを食べよう

みんな大好きスタバ。ケーキもカスタマイズできるの、知ってました!?
2

こんにちは。ヨッピーです。

先日、「スタバで一番カロリーの高い飲み物を頼んでみる」という記事を書いたのです。

そしてこれがその「スタバで一番カロリーの高い飲み物」

おかげさまでRT件数も1500を超え、「やはり、Twitterでスタバネタは受けるな…!」とほくそ笑んでいたところ、気になるツイートがTLに流れてきました。

ほほお…! 飲み物だけではなく、ケーキまでカスタマイズできるのか…。

それならと、食べないわけにはいかなくなりました。

一番カロリーが高いケーキを。

 

tg_20130623yp001

そんなわけで、以前記事を作成した際にもお世話になったスターバックスへ。

カロリー表示を頼りにまずは一番カロリーが高いケーキを探す。

 

tg_20130623yp002

こちらが、スタバで一番カロリーが高いケーキ「Coffee & Espresso ケーキ ラテ」。479kcal。

これにホイップクリームなど、カスタマイズできるものは全部してみよう。

 

僕「すみません! ケーキに、カスタマイズできるものを全部乗せてください!」

お姉さん「ホイップクリームでよろしいですか?」

僕「ホイップクリーム以外にも、シロップとかいろいろ全部乗せてほしいのですが…」

お姉さん「申し訳ありません。ケーキにシロップのカスタマイズはできないんですよ…」

僕「え!? そうなの!?」

お姉さん「はい…。ソースなら可能ですが…」

僕「わかりました。とりあえず、ソース全部かけてください。ホイップクリーム多めとかはできますか?」

お姉さん「それならできますよ♪」

僕「…(後は、セルフでできる限りのカスタマイズをするしかないか…)」

 

tg_20130623yp003

そんなわけで、できあがったのがこちら。

「Coffee & Espresso ケーキ ラテ」のホイップクリーム多め追加、チョコレートソースキャラメルソース追加、ココアパウダー、シナモンパウダー、ミルク、ハチミツ、ブラウンシュガーをセルフでトッピング。

気になるカロリーは…。

700kcal(概算)

これ1つで、チキンカレー1皿とだいたい同じカロリーになります。

 

tg_20130623yp004

さっそく食べてみよう。

 

tg_20130623yp005

なんかジャリジャリする

ブラウンシュガーのかけ過ぎか、食感が多少おかしなことになりますが、味そのものはベリーグッド!

前回のハイカロリー飲み物と違って、おいしく食べられます。

 

tg_20130623yp006

そんなわけで完食!

ちなみに、こちらのケーキが700kcalで、前回の飲み物が1050kcalでしたので、合わせて頼むと1700kcal。

チャーシュー麺とカレーを同時に摂取するぐらいのカロリーになります。

 

tg_20130623yp007

みなさんも、あまいものの食べすぎにはご注意を…。