ジャニヲタの常識!?  Myojo(明星)をカンタンに解体する方法がTwitterで拡散中!!

ユーもさっそく試しちゃいなよ!!
5

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

Myojo(明星)といえば、ジャニーズ事務所を中心に旬のタレントのインタビューやグラビアなどが掲載されている雑誌。

そんなMyojoを電子レンジでチンすれば、カンタンにページが剥がれて、雑誌の解体がラクにできてしまうというツイートです。

雑誌がバラバラになれば、ファンとしてはスクラップしやすくなったり、自炊して電子化しやすくなったり、いいことづくめですよね。

しかし、このツイートは本当なのでしょうか?

 

tg_20130620_17_01

というわけで今回は、私物のMyojoを電子レンジでチンして実験したいと思います。

何を隠そう、僕はジャニーズJr.の大ファン。とくに岡本カウアンくんを推しています。

 

tg_20130620_17_02

そんな彼らが表紙を飾っている大切なMyojoを、断腸の思いで電子レンジにブチ込みます。

正直、つらいです。

 

tg_20130620_17_03

セブ山「俺の宝物! 無事でいてくれ!」

 

tg_20130620_17_04

ツイート内容を忠実に再現するために、レンジの強さを800Wに設定。温める時間も、1分20秒にして準備完了。

それでは、スイッチオン!

 

tg_20130620_17_05

セブ山「ひぃぃぃ! 本当に大丈夫なの~~~?? 俺のMyojo~~~!」

 

tg_20130620_17_06

1分20秒後、電子レンジがピーと鳴って温め時間終了を知らせてくれます。

それでは、さっそく取り出してバラバラになるのか確かめてみましょう!

 

tg_20130620_17_07

セブ山「うおっ! あぢぃいいいい!!」

※雑誌とはいえ、電子レンジで温めた直後は高温になっております。取り出しの際は十分気をつけましょう。

 

tg_20130620_17_08

そんなこんなで、なんとか電子レンジから取り出すことができたので、本当にバラバラになっているのか検証してみます!

パッと見た感じではバラバラにはなっていないのですが…? 嘘だったのでしょうか…?

 

tg_20130620_17_09

セブ山「ひぎぃっ! あぢぃいいいい!!」

※雑誌の内部は、特に高温になっておりますの。取り扱いには十分気をつけましょう。

 

tg_20130620_17_10

セブ山「あ! でもページをひっぱったら、カンタンにバラバラになった!」

温めただけではバラバラにはなっていませんでしたが、ページを1枚ずつひっぱると、いともカンタンに解体できました!

よかった! あのツイートは本当だったんだ!

 

tg_20130620_17_11

セブ山「そうか! 電子レンジで温めることによって背表紙のノリがやわらかくなり、カンタンにページを解体することができるんだ!」

 

【結論】

Myojoをレンジでチンすると解体しやすくなる!

 

tg_20130620_17_12

というわけで、ツイート内容は本当でした! ご覧の通り、Myojoをカンタンに解体することができました!

これでカンタンに、憧れのアイドルのページをスクラップできますね!

でも電子レンジで温めた直後は、雑誌自体がすごく熱くなっています。お試しになる場合は、十分ご注意ください。

 

tg_20130620_17_13

セブ山「みんなも、ぜひ試してみてね!」