2

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

どちらもTwitterをなめている者を懲らしめるために、リツイートを呼びかけているつぶやきです。

本当にリツイートされた数だけポテトを買ったのか、本当にドミニカ共和国に連れて行ってもらったのかはわかりませんが、どちらのツイートも1万リツイート以上されています。

どうやら、Twitterをなめるとたくさんリツイートされるようですね。

そこで、リツイートハイエナである僕も、さっそくTwitterをなめることにしました。

 

tg_20130530_17_01

セブ山「ぺろぺろぺろぺろ~ん」

Twitterをなめているのは僕自身ですが、ツイートする際はセオリーにのっとって「友だちがTwitterをなめてる」という文言をつけてつぶやいてみます。

はたして、Twitterをなめると本当にたくさんリツイートされるのでしょうか?

結果は、こちら。

はい。いともカンタンに1000リツイートを達成しました。

 

【結論】

やはりTwitterをなめるとたくさんリツイートされる!

 

本来ならここで実験終了だったのですが、その後想定していなかった事態が発生しました。

まさか、あんなことになるとは…。

 

そうです。たくさんのパクツイbotに拾われて、僕のアホ面が多くの人の目に晒されたのです。

もちろん、パクツイbotからは画像使用許可の申請は一切ありません。

このように、Twitterをなめた結果、自分の顔写真が無断で転載され、半永久的に僕のアホ面がインターネットに残ってしまうこととなりました。

まさか、こんな形でTwitterの影響力を思い知らされることになるとは…。

 

【結論】

Twitterをなめるとたくさんリツイートされるが、パクツイbotに無断転載されまくる!

 

Twitterはとても恐ろしい場所だということがわかりました。

みなさんは、くれぐれもお気をつけください。

 

tg_20130530_17_02

ちなみに1000リツイートを達成したので、約束どおりTwitterをなめるのをやめました。

コメント

👑ゴゴ山@漆黒の反逆者 @Gg_Yama_ 2013年5月30日
さすがにTwitterナメすぎだろこれ
yositosi @yositosi 2013年5月30日
どんだけ舐めれば気が済むのか?
倉麻るみ子@マコモ31歳 @kuramarumiko 2013年5月30日
その前にセブ山さんが痩せたっぽく見えるのは私だけでいい。
惣流・アスカ・ツンデレー @Asuka_Tsundeley 2014年4月13日
この二人が、ツイッタラーを舐めてRT数を稼いだという可能性はさておき…セブ山さん、なんで981RTの証拠で「達成」と言ってるんですか?