0

 現在放映中のドラマ『ラスト・シンデレラ』でもテーマになっている“オヤジ化女子”。

 同ドラマ上では、恋を忘れ女らしさを失ったアラフォー女性といった意味合いで用いられているが…。Twitter上でも、独自のオヤジ化女子像が描かれ話題となった。

 これに対し、ツイッター上では「まさに自分のこと!」と言い出す女性が続出!

「項目のひとつだけなら当てはまる」といった部分的なものではなく、丸々賛同する人ばかりなのも印象的だ。

 現代女性のおっさん化は、思っていたより深刻なのかも?

 ただ、上記のような意見も一理あるとするなら、一概に現代で起こっている傾向とはいえない気もするが…。果たして実際はどうなのだろうか?

 女性のみなさん、あなたは自分のことを“おっさん女子”だと思いますか?

コメント

りりかわ @ririkawa 2013年5月1日
バブルの頃、おやじギャルというのがあったことを思い出した。案外普遍的存在なのかも。
眼鏡の上にも一つルーペかけるようになりました。老眼道まっしぐら! @kuma_nyanko 2013年5月1日
下ネタ系&煙草は言わないけどさ。うちの近所の保育園の園児でも平気で言うとるのが、コワイなぁ~。母親の影響か?
たいあしいか @Tirthika 2013年5月26日
世紀末に流行ったオバタリアン(当時のアラフォー女性)なんかはまんまこの様子なわけで。つまりおっさん女子は単に母親を真似てるだけでは……
dsa0 @dsa0 2013年5月30日
でも、主夫を養わないし、彼氏におごりもしない。 女子力よりまず、甲斐性つけろよ。