今一番売れている店が渋谷に上陸!! 焼き加減が選べるチーズタルト専門店「PABLO」に行ってみた

中身がとろり溶け出す“焼き立てチーズタルト”って本当においしいの?
2

こんにちは、セブ山です。先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

え~? 本当に~? 「今一番売れているチーズケーキ」って本当かな?

そもそも「一番売れているチーズケーキ」が、一番おいしいチーズケーキだとは限らないからね! その「やばい行列」も、本当は全員サクラじゃないの~? 怪しいなぁ…。

 

tg_20130323_11_01

「というわけで、真相を確かめるべく2013年3月1日にオープンしたばかりのチーズタルト専門店『PABLO』がある渋谷にやってきました! 本当においしいのか検証してみましょう!

 

tg_20130323_11_02

「おっ! ありました! チーズタルト専門店『PABLO』です! とろ~りとろけているケーキの形をした看板が目印! スクランブル交差点を渡って、センター街の入口すぐの場所にあるので、迷わずに辿りつけます! では、さっそく購入してみましょう!」

 

514c682e626b8

「って、ちょっと待って! 嘘でしょ!? あれって、もしかして…」 

 

tg_20130323_11_04

「めっちゃ行列ができてるぅぅぅぅぅううう!!!! やばい行列って本当だったんだぁぁぁあああ!!!!」

 

tg_20130323_11_05

「こんな大行列に並ぶの嫌だよー!!!! 軽く見積もっても1時間は並ぶよ、これ!!

 

514c683ed72f4

とはいえ、並ばないと「今一番売れている」と評判のチーズケーキを買って、本当においしいのかどうかを確かめることはできません。

仕方がないので、大人しく行列に並ぶことにしたセブ山。チーズタルト専門店「PABLO」の人気はどうやら本物のようです。

 

514c684823273

「ひー、ふー、みー、よー、いー…、ダメだ、数えられないくらい並んでいる」

 

tg_20130323_11_08

「あー、もう! 俺、こういう“行列に並ぶ”っていう行為が一番嫌いなんだよ!! 苦行だよ! もうセブンイレブンの濃厚フロマージュ(150円)でいいよ!! ちくしょう!!」

 

514c684e1afba

散々、文句を言っていたセブ山ですが、チーズタルト専門店「PABLO」の店舗は壁がガラス張りになっているので、行列が進むと、ケーキを作っている風景が見えてきます。

これには、先ほど、あれだけ文句を言っていたセブ山も、だんだんとテンションがあがっていき、ついに…。

 

514c6855ad30f

「うひゃぁぁぁぁああああああ!! うんまそぉぉぉおおおお!! とろっとろでふわっふわのチーズタルトがたくさん作られているところが丸見えだー!! パティシエさ~ん!! 丸見えですよ~!! おいしそうな部分が丸見えですよ~!! おーい!! パティシエさ~ん!! ま・る・み・え・ですよ~!!」

 

514c685d8141c

セブ山の声が届いたのかどうかはわかりませんが、パティシエの方はラーメン中村屋の湯切りスタイル「天空落とし」のようなパフォーマンスを見せてくれました。ありがとうございます。

 

tg_20130323_11_12

おいしそうなケーキが作られている工程を見て、我慢できなくなったセブ山は、 チーズタルト専門店「PABLO」のおいしそうな外壁にかじりついていました。

※かじりすぎて外壁を壊してしまった場合、器物破損で訴えられる可能性がございますので、みなさんはくれぐれもご注意ください。

 

514c68658b44b

そうこうしているうちに、ようやくレジまで進むことができました。

平日の昼間にもかかわらず、実際に並んでいた時間は1時間でした!

 

tg_20130323_11_14

レジで会計をしている間も、ヨダレが止まりません。早く食べたい。早く食べたい。早く食べたーーーーーい!!!!

 

tg_20130323_11_15

「というわけで、ようやく今一番売れているチーズタルト専門店『PABLO』の焼き立てチーズタルト(レア)をゲットしましたー!!」

 

tg_20130323_11_16

「それでは、さっそく試食して、本当においしいのかどうかを検証してみましょう!! では、行きますよ! 試食スペースにワープ!!!!」 (シュッ!!!)

 

tg_20130323_11_17

シュッ!!!

 

tg_20130323_11_18

(シュッ!!!) 「よしっ!! 無事にワープに成功して、試食スペースまで一瞬で移動することができました!! さあ、いよいよ『PABLO』の焼き立てチーズタルト(レア)を試食しますよ~!!」

※ワープする描写は、本筋に一切関係ありません。ただ、セブ山がテレビ番組っぽい演出をしたかっただけです。申し訳ございません。

 

tg_20130323_11_19

「ではでは、オープン・ザ・焼き立てチーズタルト! 出ておいで~! 俺のかわいいチーズタルトちゃ~ん!!」

 

tg_20130323_11_20

PABLOの焼き立てチーズタルト(レア) ¥780

 

tg_20130323_11_21

「ほぉ~、いやはや、これはなんともおいしそうなボディですな! じつにけしからん!」

 

tg_20130323_11_22

「よーし、さっそく切り分けてみますか! なぜかナイフが一本もなく、手術用のメスしかなかったので、これで切り分けます。ご了承ください!」

 

tg_20130323_11_23

スッ、スッ、スッ

 

tg_20130323_11_24

「ん!? なんだ、これ!? 全然切っている感じがしない!! 中身がとろとろすぎて、全然切っている手ごたえがないぞ!!

 

tg_20130323_11_25

パカッ、とろ~ん

 

tg_20130323_11_26

とろ~り、ぷるるん

 

tg_20130323_11_27

「えぇー!! 何これー!! 中身がとろとろで、ふわふわで、ぷるんぷるんだー!! これ、ケーキっていうよりは、プリンとかブリュレに近いぞ!!」

 

tg_20130323_11_28

「よし、さっそく食べてみよう。おっとっと、ぷるぷるすぎてフォークで食べるのが難しいな! スプーンで食べたほうがいいかも!」(パクッ)

 

tg_20130323_11_29

「んんんんんー!!!! めちゃくちゃうまいぃぃぃぃぃ!!!! 何これ!? 今まで食べたことのない食感だ!! 新しい!! チーズタルトの新時代到来だ!!」

 

tg_20130323_11_30「止まらないー!! 食感だけじゃなくて、もちろん味のほうも文句ナシにおいしい!! 爽やかな酸味と、くどくない甘みで食べやすい!! あむ、あぐ、はむはむ、もぐ」

 

tg_20130323_11_31

結論!『PABLO』の焼き立てチーズタルト(レア)は、評判通りおいしかったです! 疑ってごめんなさい!!」

 

【調査結果】

今一番売れているチーズタルトは、

たしかにおいしかった!! 

 

tg_20130323_11_32

「へへへ、まだ終わりじゃないんですよ。実はもう1つ、別のチーズタルトも購入しておいたんです!!」

 

tg_20130323_11_33

PABLOのプレミアムチーズタルト ¥1,500

 

tg_20130323_11_34

「おや、さっきのやつと見た目が違う。今度は固そうだぞ?」

 

tg_20130323_11_35

「わっ!! 今度は、中身がぎっしり詰まっている感じがする!! 切るのもひと苦労なくらい!!」

 

tg_20130323_11_36

「ひょ~!! すごい!! 切っただけで濃厚なチーズがふんわり香ってくる!! これはチーズケーキが好きな人にはたまらないだろうな!! さて、肝心のお味のほうは? さっそく、いただきます!!」

 

tg_20130323_11_37

「あむっ」

 

tg_20130323_11_38

「んんーーーーーーーーーっ!?!?!?!?!?!? めちゃくちゃ濃厚だー!! さすがプレミアム!! さっきの焼き立てチーズタルトも新しい食感で美味しかったけど、こっちはこっちで王道を行くチーズタルトのおいしさだ!!」

 

tg_20130323_11_39

「あー、こっちもフォークが止まらないー!! とにかく濃厚で、今まで食べてきたものとはレベルが違う、ワンランク上の味!! これで1500円はお得だー!!」

というわけで、大人気チーズタルト専門店「PABLO」は評判通りめちゃくちゃおいしかったです! みなさんも、この週末はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

tg_20130323_11_40

 

tg_20130323_11_41

tg_20130323_11_42

おいし過ぎて、こんな顔になること間違いありません!!

 

 

【焼き立てチーズタルト専門店 PABLO 渋谷店】

tg_20130323_11_02所在地 : 東京都渋谷区宇田川町21-9 渋谷センター街(バスケットストリート)

営業時間 : 10:00~22:00

HP: http://www.pablo3.com/