超カンタンおうちカクテル、試してみない?

おうちがバーに!?
0

https://togetter.com/li/470161

  近年、家でカクテルなどのお酒を作るのがブームとなっている。メーカー各社でも、「おうちカクテルレシピ」などと称して、材料さえあれば誰でもカンタンに作れるカクテルのレシピを紹介している。

 トゥギャッターにも、趣味でカクテルを作っているユーザーによるオリジナルカクテルレシピがまとめられているので紹介しよう。

「サクラミツツキ」をイメージしたそうで、日本酒、ジン少々、グレープフルーツ系のサイダーを入れて作る春らしいカクテル。

 最後に、手軽にデザート感覚のカクテルが楽しめるリキュール・ミルミクス<桜ラテ>を入れれば、ほど良い甘さの春っぽいカクテルの完成。「桜が咲いたら桜を浮かべたい」とのことで、風情のある飲み物になりそうだ。

 現在ユーザーが考案中だという「サイコパスカクテル」。実物はもっと鮮やかな青緑をしているらしい。青緑が家でも作れちゃうなんてびっくり。

 プロが作ったかのようなカクテルだが、まとめを読めばカンタンに作れることがわかる。気になる方は参考にしてみてはいかがだろうか。

 ほかにもトゥギャッターにはさまざまなレシピがまとめられているので、ぜひチェックしてみてほしい。