シカゴのポップコーン「Garret」が日本初上陸! Twitterで話題なので行ってみた

チーズ味とキャラメル味のミックスって、本当においしいの?
2

 こんにちは、セブ山です。先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

 シカゴで有名なポップコーン屋さん? 原宿に1号店がオープン?

 何やら興味深い言葉が並んでいますが、一番気になるのは「チーズ味とキャラメル味のミックスがお薦め」という部分です。 え~? そんなの本当においしいの~?

tg_20130302_11_01

 というわけで、さっそく原宿に来ちゃいましたー! 気になって仕方がなかったから!

tg_20130302_11_02

 JR原宿駅の表参道口を出て、目の前にある歩道橋を渡れば道路の向こう側にすぐ「Garret」(ギャレット)が見えてきます!

 

 建物自体がポップコーンの容器のような形をしているので、すぐわかりました! とてもかわいらしい外観ですね!

tg_20130302_11_03

 ではでは、さっそくチーズ味とキャラメル味がミックスされたポップコーンを買って試食したいと思いま~す!!

 ―と、浮かれていたセブ山だったが、ここで衝撃の事実を知る。

tg_20130302_11_04

 店員「それでは次のお客様、どうぞ~!」

 え? 次のお客様?

tg_20130302_11_05

 ちょ、ちょっと待って…。あれって、もしかして…。

tg_20130302_11_06

 ぎょえええええええ! めっちゃ並んでるー!! 嘘でしょ! 今日は平日の昼間ですよ! それなのにこんなに並んでるのー!?

 ※あとから店員さんに聞いた話ですが、平日でも常に30分前後は並ばないと買えないそうです。1日数個限定の缶入りポップコーンは、朝から並ばないとまず入手は困難だとか。 人気の高さが伺えますね。

tg_20130302_11_07

 嘆いていても仕方ないので、大人しく僕も行列に並びました。まさか、こんなに人気だとは…。ちなみに、行列の9割が女性でした。

tg_20130302_11_08

 列に並ぶと、店員さんがメニュー表を持ってきてくれました。どうやら、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルドソルトなど、全7種類のフレーバーが用意されているようです。

 今日は、チーズ味とキャラメル味のミックスを食べるのが目的だったので、2つのフレーバーを買うつもりでしたが、実はあらかじめ2つの味が混ぜてある「シカゴミックス」というフレーバーも用意されていました。しかも、けっこう看板メニューっぽい感じで全面に押し出されています! もっと、裏メニュー的なものかと思っていた…。 

 そんなこんなで並ぶこと20分、ようやく僕の順番がきて店内に案内されました(思っていたより、早く行列が進みました!)。

tg_20130302_11_09

 店内に立ち込める香ばしいポップコーンの香りは、なんともいえません。北島康介っぽく言うなら、「ポップコーンが香ばしすぎて、なんも言えねえ」でしょうか。

tg_20130302_11_10

 いろんなフレーバーで味付けされたポップコーンがガラス越しに並んでいます。おいしそう! 僕がバカ犬なら、間違いなくガラスに激突していたでしょう。

tg_20130302_11_11

 はわわわわ~! これが毎日30缶限定で販売されている1ガロン缶入りポップコーンか! いいな~! ポップコーンを食べ終わったあとも、ベルマークを集める缶として使えそう! 今度は早朝から並んで、絶対に手に入れよう!

tg_20130302_11_12

「シカゴミックスのMサイズ、2袋ください!」

 そう注文すると、店員さんはその場でキャラメル味とチーズ味を袋に入れてシャカシャカ混ぜてくれていました。ここがメイド喫茶なら「おいしくな~れ! おいしくな~れ!」と言いながら混ぜていたところですが、シカゴにはメイド喫茶という文化はないので、無言で混ぜていました。

tg_20130302_11_13

 そんなわけで、ようやく「Garret」のポップコーンをゲットしましたー!

tg_20130302_11_14

 どれどれ、袋の中身はどんな感じかな?

 

tg_20130302_11_15

 おおっ! すごい! ポップコーンひとつひとつにしっかりとフレーバーが絡まっている! しかも、一粒がすごく大きい! こんなポップコーンはじめて見たぞ! さすが、ちょっと贅沢でグルメなポップコーンだ!

tg_20130302_11_16

 う~ん、でも、いくらなおいしそうだといってもチーズ味とキャラメル味を混ぜて本当においしいのかな~? 別々に食べた方がおいしいんじゃないの? どうなの? 不安だわ~。

 まあ、騙されたと思って食べてみるか…。

tg_20130302_11_17

 パクッ。

tg_20130302_11_18

 !?!?!?!?

tg_20130302_11_19

 んまーい! めちゃくちゃおいしい!! なにこれ! ポップコーンってこんなにおいしい食べ物だったの!?

 キャラメルは、ほろ苦い大人向けの甘さで、チーズはチーズで濃厚で味わい深い! どちらもお互いのよさを引き出しあって、相乗効果でおいしくなっているー! 疑ってごめんねー! シカゴミックスは、間違いなく新しいポップコーンの扉を開けたぞー!

tg_20130302_11_20

【結論】
 Twitterで話題のポップコーン屋さん「Garret」のシカゴミックスは、本当においしかった!!

 

tg_20130302_11_21

 みなさんもシカゴミックスを食べて、ぜひ新しいポップコーンの扉を開きましょう!!

 ※お詫び・ポップコーンのおいしさを顔で表現しようとしましたが、映画「シャイニング」みたいになってしまいました。関係者のみなさまには謹んでお詫び申し上げます。

 

【ギャレット ポップコーン ショップス 原宿店】

tg_20130302_11_02

所在地 : 東京都渋谷区神宮前1丁目13番18号
営業時間 : 10:00~21:00
HP: http://jp.garrettpopcorn.com/